※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの成長について質問です。他の動作ができる時期はいつ頃でしょうか?

生後2ヶ月と8日目になります娘がいます。

最近はよくニコッと笑うようになってきて音のする方に振り向くようにもなってきました。
アー、ウーとおしゃべりもすごく上手になってきました。

他の動作ができるようになったのはどのくらいの時でしたか?

① 腹ばい
② 寝返り
③ハイハイ
④ お座り
⑤つかまり立ち
⑥ 歩き始めなど

色々質問すみません。

コメント

今5ヶ月手前です!
3ヶ月頃から声を出して笑う、
物ををよく掴んで口に入れる
4ヶ月頃から寝返りをしようとする
背ばいで少しだけ移動する
うちはおすわりもできるようになりました!

ちぃ

これから
2ヶ月
拳をしゃぶりやハンドリガードで自身の手が存在していることを確認し始めて
うちは寝返りだけ早かったので3ヶ月で寝返りしてアウー🎵って本人はいたって満足気でしたが…うつ伏せしてヨダレと吐き戻しとウンチ漏れが悲惨でした😂💔
そこから1ヶ月しないうちに寝返り返りと首すわりして、窒息のリスクは少しマシになり腹ばいと寝返りでの移動が可能になりました。
半年でお座り練習して7ヶ月でずりばい。8ヶ月でつかまり立ちとハイハイ。9ヶ月に夜泣きと後追いでエルゴが手離せなくなり、あとは普通のペースで1歳少し前に歩くようになりました。