※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

家事中に子供を抱っこしながらスムーズに寝かせられる抱っこ紐を探しています。使用感やおすすめの抱っこ紐についての意見を聞きたいです。特に、腕の可動域や家事しやすさ、装着時間、着脱の簡単さ、眠ったまま下ろせるかが知りたいです。

里帰りが終わり家事中の抱っこ要員がいなくなるので、家で家事をする際子供を入れてたままでも邪魔にならず、そのまま眠ってしまった時はスムーズにベッドや布団へ下ろせる抱っこ紐を探しております。
コニーかベビーケターンあたりで悩んでいるのですが、使用されている方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?
里帰り後はほぼワンオペで、その頃子供はほぼ2ヶ月ですが抱っこしないとかなり泣いてしまう子です。
また私自身サッと家事をこなせるタイプではないので、結構な時間装着するかもしれないと考えています。

・腕の可動域や家事はしやすいか(最重要)
・装着時間の限界
・着脱の簡単さ
・子供を眠ったままスムーズに下ろせるか
この辺りが特に知りたいです。

もし他におすすめの抱っこ紐があれば、名前と使用感を教えて頂ければありがたいです。
子供をあやしつつ家事をこなせるのかという不安が強いので、アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ

スムーズにおろすならベビービョルンの抱っこ紐オススメです✨
1番安いタイプなのですが、新生児から使えて抱っこしたまま下ろせて抱っこ紐が外れるのでスムーズです(^^)
息子も抱っこちゃんで抱っこしながら家事してましたが、慣れてくると大丈夫ですよ😊
お料理は油がはねたら怖いので揚げ物はする機会なくなりました!
煮物や煮込み料理は材料切るだけで良いのでオススメです💓

のり

コニーはとってもおすすめですけど、手が水平以上にあげられないのでできる家事は限られてますかねー。クイックルワイパーぐらいかな(笑)洗濯は無理でした。
息子も常時抱っこだったので、私は青葉の授乳クッションを腰に巻いて駅弁売りスタイルで生活してました(笑)
3か月ぐらいまで家事はほとんどしなかったです。旦那が帰ってきてから高速で最低限のことをするぐらい。あ、今もかもしれませんが(笑)
電気圧力鍋おすすめですよー。具材いれてスイッチ入れるだけで一品できます。私の場合は自分で作るよりおいしいです(笑)

りぃ

首座りまではベビーケターン使ってました。そのころにはだいぶ重くて1時間くらいの装着でやめてました。
肩にかかる部分を狭めれば、可動域は広がりますが結構重く感じます😅
そして、子ども眠ってもおろせません😭
子どもを入れたまま着脱できないので…装着は慣れれば簡単です。
頭までしっかり布を被せれば結構動けます。
ご飯作る時だけは、抱っこしてるの嫌なのでキットか焼くだけ、煮るだけなど最低限で泣かせたままやってます😰