※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ベビーカーの種類や使い心地、購入場所について教えてください。

明日で娘が生まれて1ヶ月たちます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ベビーカーを購入しようと思っているのですが、
種類が多く迷い中です🤦🏻‍♂️💦
値段的には高過ぎず安過ぎずとゆうところで探しています。
皆さんの今使っているベビーカーの種類だったり使い心地教えてください🙏🏻✨
あとどこでベビーカー買われましたか??

コメント

K.mama

私はベビーカーをお下がりでもらったのでほとんど質問に答えられないのですが

使ってて思った事は
荷物入れの部分が高さのあるベビーカーがいいなと思いました😂💓

抱っこ紐や着替えやおむつやおもちゃやだんだん荷物が増えていくので入りきらずって状態になってます、、、
荷物を引っ掛けるフックなどもありますが荷物が多いと子供が乗っている乗っていないに関わらずひっくり返る事も、、、

1人目なのであまり荷物は多くないかもしれませんが
冬時期になれば上着なども脱いだりした時手に持っているようだったりするので😂

もし今後2人目3人目考えているのであれば収納機能が良いものおすすめします!😂

• さき

さき

やっぱり荷物入れって重要ですよね( ´∵`)
    私普段から荷物が多い方なので、余計重要になってきますよね、、アドバイスありがとうございます🥰
    今後2人目なども考えているので、収納機能良いもの探してみます!!

• 4月2日
秋葉

私はリサイクルショップです!
ベビーカーは布の部分をはずせるのですべて洗って使ってます!
新品なら西松屋とか

• さき

さき

私もリサイクルショップ考えました!!
    でもちかくにベビーカーを置いてあるショップがなくて…🤦🏻‍♂️
    新品かんがえています!!

• 4月2日
はじめてのママリ

悩みすぎてまだ買えてないのですが、Pigeonのランフィは人気みたいですよ✨
私はエアバギーが欲しいのですが場所も取るし、重たいのでPigeonのランフィにしようかな〜と思ってるところです(^^)
押し心地は軽くて良かったです。

• さき

さき

Pigeonのランフィ私もよく名前聞きます🥰
    エアバギー間近で見てみると結構ガッチリしてますよね!!車が軽自動車なのと、自宅が階段があるので軽いもの探してます!!
    やっぱりお店に行って試してみたほうがいいですよね🤔

• 4月2日
あい

アップリカのラクーナエアーです。
トイザらス?ベビザラス?で買いました😊
私の背丈に合っている高さ
片手で開閉でき、軽い
のが良くて決めました✨
ただ荷物入れは浅めなので、フックを付けてあまり重いものかけないようにしてます💦

• さき

さき

アップリカのラクーナエアーもよく聞きますね🥰
    トイザらスって種類豊富なんですよね🤔
    片手で開閉できるって結構重要になりますよね、、、( ´∵`)
    教えていただきありがとうございます!ぜひ検討してみます✨

• 4月2日