※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

育休手当の支払いが遅れ、手続きのミスが続いている。適切な対応を求めている。

グチらせて😵💦
私は今育休中で、社員なので育休手当てを貰っています。
2ヶ月に1回月末に、会社側が手続きをしてくれて
育休手当てを受け取れるようにしてくれているのですが
3月末に振り込まれる予定だったものが振り込まれて
いませんでした😭会社側に確認すると、3月中の手続きを
忘れていたということで結局育休手当てを受け取れるのが
4月8日以降とのことでした。しかも手続きを忘れられるのは
二回目です😩うちも生活がかかっているのにもうちょっとお金のことは
きっちりしてほしい😢⤵️⤵️あ、忘れてましたと軽い感じで
対応されたので余計に腹が立ちました。 
社員のお給料計算は忘れずするのに、育休中の社員のことは
忘れられるんですね💢←他の社員のお給料計算したときに
一緒に手続きしろよ!と思ってしまいました。
手当てが入るまで本当に苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一度やられました…ほんと1ヶ月ないだけでかなりキツイですよね☠️
申し訳なさそうに言ってもらえたらまだいいですが、うちもそんな感じで軽く謝られましたよ🤷🏻‍♂️ちょっとだけ怒りで震えました。笑笑

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    えーー!ゆりさんもあったんですか?
    ほんと辛いですよね😢⤵️⤵️あるのとないのだいぶ
    違いますよね😱💦

    わかります(笑)怒りで震える気持ち(笑)
    自分に関係のないことだと思ってるんでしょうね💧

    • 4月2日
和葉

自分たち(会社)に損があることは素早く対応するくせに関係ないことは後回しでほんとぶっ飛ばしたくなります笑
私2回やられました笑

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    ホントに腹が立ちますよね💧
    二回もやられたんですね😢⤵️⤵️お金のことは自分から言いにくいしね😭

    • 4月2日
deleted user

そんなことあるんですね!ほんとちゃんとして欲しいです😭
私も人事の仕事してましたけど、忘れないようにPCに付箋貼って日付書いてましたよ!そういうちゃんとしてない人がいるから、事務処理に不安持つ人が増えるんだー!と言いたいです😡