※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。車移動が主で、公園やスーパーは車必須。散歩用途でシングルタイヤの両対面式がいいか悩んでいます。ご意見をください。

ベビーカーを買うか迷っています!
都会ではなくド田舎でもなく、な地域に住んでいて
移動は車のみ。
公園に行くにも車が必要です。
徒歩圏内ギリギリにスーパーとドラッグストア一ヶ所。
市内にイオンはありますがイオンモールはない(笑)
使う頻度はかなり少ないとは思うんですが…
でも散歩するにはあったほうがいいのかなぁとか
悩んでます…(>_<)
ちなみに買うとしたら
シングルタイヤの両対面式がいいかなあ?と思っているのですが
ご意見やアドバイスください!

コメント

ちゃま

そんなに使う用がないならネットで安いのでもいいと思います!
高いの買って使わなかったら勿体ないと思います

みは

もう4ヶ月ですし、使用頻度も少なそうなのでB型でいいと思います。
対面は諦めなくてはならないですが、値段はAB型より安いですし。

はる

似たような環境に住んでいます!

おまけにうちは雪国なので、雪が積もると外でベビーカーを使う機会ほぼがないと思い、腰が座ってから比較的安いB型ベビーカーを買いました。

腰が座るまでは散歩は抱っこ紐、買い物はお店のカートを使ったりしていましたよ。

マロッシュ

うちも同じようなところに住んでいます!
動物園などお出かけする時や外食時にあると便利です😊
ただ、うちはそこまで使用頻度高くなくここまで来たので、正直A型買わずにB型買っても良かったなぁと思っています😂

家の周りを散歩したりはしない予定なのでしょうか?
二人目を考えているのであればA型でも良いかもしれませんが、あまりベビーカーの必要性を感じていないのであれば、6ヶ月頃から使えるB型があると便利だとは思います🙆‍♀️