※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
お出かけ

1歳8ヶ月の子を連れて、家族でマタニティ旅行に行きます!出発地は長野県…

1歳8ヶ月の子を連れて、家族でマタニティ旅行に行きます!出発地は長野県で移動は車、時期は四月中旬です!

おすすめの場所ありますか?

行きたい場所は山ほどあるのですが土地勘がないので、各施設の所要時間や観光地から観光地への移動時間、時期的な天候や混み具合等全くわからず…

なかなか絞れません。何かアドバイスください!

希望は子供が楽しめるような場所(テーマパーク等)に1つは行きたいのと、マタニティなのであまりカツカツのプランにならないようにしたいこと、できれば移動距離は3時間前後くらいまで、旦那はお風呂が好きなので温泉宿や温泉のあるホテル、近くに日帰り温泉等あれば最高です!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りつき

長野のどちらからかわからないので3時間以内になるかわかりませんが、テーマパークを含むなら富士急ハイランドのトーマスランドを組み込んだ富士五湖の旅はいかがでしょうか?

観光地なので多少車も混みますが、その他の場所もそんなにかからず行けたと思います。
河口湖周辺のみでまとめてもいいですし、山中湖までなら+30分くらいだったと思います。

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

中信です!

トーマスランドもいいですよねー!!
    富士急以外に富士五湖周辺で子供が楽しめそうな場所ってありますか?

そのへんだと御殿場や沼津の方まで出るくらいしか思いつかなくて💦

• 4月5日
  • りつき

りつき

お子さんに楽しんで貰えるかはわかりませんが、河口湖周辺ならオルゴールの森や大石公園、遊覧船なんかは季節柄たくさん花も咲いていて散策に良いと思いますし、ほうとう美味しいです。

行ったことはないですが猿まわし劇場等もあるようですし、個人的には猫のダヤンの美術館(木ノ花美術館)が気になってます。

泊数があるなら富士サファリパーク等に足を伸ばすのもいいですし、1泊とかなら帰りにシャトレーゼの工場見学に寄ったりも楽しそうかなと思います。

• 4月5日
ユウキ

どちらからいらっしゃるかによりますが、長野は自然系の観光スポットが多く歩き回ることが多いのと、縦に長いので県内の移動だけでもかなりかかります😅
行きたいところを教えていただければ長野の半分から北辺りなら大体の移動時間をお教えできます☺️
私のおすすめは軽井沢おもちゃ王国かな🎵
長野は調べると日帰り入浴施設がそこかしこにあるので、温泉は行きたいところが決まってから調べても全然大丈夫ですが、温泉街情緒があるのは渋温泉郷かなと思います☺️
軽井沢の近くですと、有名なところで草津なんかもいいですよ✨
無理なく楽しい旅行になりますように🎵

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

長野県が目的地ではなくて、長野県の中信地区が出発地です💦

• 4月5日

長野のどこからかによりますが、長島スパーランドはいかがですが?
私自身、次男を妊娠中に1歳半の息子を連れて行きました。
遊園地、アンパンマンミュージアム、アウトレット、ホテル、温泉が同じ場所にあるのでみんなで楽しめますよ。

• jtwpwmaat

jtwpwmaat

中信です!

ナガシマリゾートも候補地の1つです!!

ナガシマスパーランド、アンパンマンミュージアム、湯あみの島、ジャズドリーム、なばなの里等それぞれの施設の所要時間等ももしよければ分かる範囲で教えてください🙇‍♂️

子連れ妊婦で、1日でどの程度なら回れるのか検討もつかず、ナガシマリゾート躊躇してました💦

• 4月5日