※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が歯が生えてきて授乳中に痛いです。歯のケアやオモチャについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
おすすめのオモチャ教えてください‼

5ヶ月と6日の娘がいます👧

今日発見したのですが
下の歯1本が顔を出していました〰є(•Θ• )э✨✨✨✨
最近授乳中に痛いときがあったのは
このせいかぁ~😭と💦💦
まだだと思っていたのでビックリ∑( ◦д⊙)‼

歯のケアって必要ですか??

最近オモチャをガシガシ噛んでます☺
お気に入りはオーボールです➰⚽

みなさんの赤ちゃんは
どんなオモチャで遊んでいますか??

おすすめがありましたら教えてください😌
来週離乳食の食器を買いに行くので
一緒にオモチャも買いたいです😊

よろしくお願い致します😌✨

コメント

丹至ママ

歯がはえた時は歯固めとして、バナナの形のを買いましたっ(* ^O^ *)!
ガリガリする様になるとバナナ食べてるみたいで可愛いです♡♡♡

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    ありがとうございます☺
    バナナ🍌の形をしたオモチャですかー??
    想像しただけで可愛いですね😍
    思わずおさるさん🐒の着ぐるみ着せたくなります😆💗

    • 2月25日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    バナナ🍌そのものなんです!笑
    なので実を食べたり皮食べたりしますw
    安いし可愛いし良いかなーと♡♡♡

    離乳食の食器も始めは
    セリアの離乳食用のがかなり
    使いやすかったですよ(☆∀☆)!
    キャラ物も可愛いですが😭💓

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    えーっ😍⁉⁉⁉
    そんなのがあるんですかー?😆
    ちなみにどちらで買われましたか?
    アカチャンホンポにありますかね?

    今日セリア見てきたんですョー❗
    食器見つからなくて断念しました😭💦💦

    • 2月25日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    私はBirthdayで買いましたが
    下のおけー。さんの言っている
    西松屋でも見掛けました(* ^O^ *)💓
    そしておけー。さんの
    ミッキーのリモコンかなり愛用してます!
    散歩や車内などでもグズリ予防に使えますねっ♡♡♡

    • 2月25日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    セリア今日行ったんですかっ😍✨
    食器売り切れてたんですかね(´;ω;`)

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    ミッキーリモコン使えるんですね😍
    ありがとうございます😍💕
    音が出るものに興味持ち初めて来ていたので喜んでくれそうです🎵
    都内なんですが近所でbirthdayあまり見かけないんですよね😅
    探して見たいと思います〰☺
    西松屋は近くにあるので行って来まーす🚶💨

    セリアは製氷器やスプーンは見かけたのですが大きいsizeで😭💦
    私もさーっと見ただけだったので見つけれなかっただけだと思います😭

    • 2月25日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    ミッキーリモコンは
    英語で数字をいってくれるパターンと
    キャラクター達がお話ししてくれたり
    音楽も短いですが三種類あって
    色々と楽しみがあると思います😍💓
    都内なんですか😍!
    西松屋是非バナナを…♡♡♡笑

    セリアはベビーコーナーみたいに
    まとめられてたりもしてますので
    見つかります様に\(●°∀°●)/
    他にも対策グッズもありますし
    100円でお得ですよねっ😍💕

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    リモコンハイテクですね😁🎵
    自分達の時もあったのかもしれませんが性能は断然今の方ですよね🎵
    西松屋でバナナ🍌探しまーす🙆🙆🙆🙆🙆🙆(笑)

    セリアは他の100均よりもお洒落ですよね❤
    お得な気分になもります☺
    今日はママ友もいたのでゆっくり見れなかったので一人で行った時にゆっくり見てきます✨
    ありがとうございます😍
    るっきーママさんのお子さんは何ヵ月で歯が生えたんですか?

    • 2月25日
おけー。

早いですね☺️
うちは、まだぜーんぜん出てきそーなかんじないです😅
西松屋の歯ブラシ売り場みると、はえ始めに使える、るっきーママさんがおっしゃったよーなバナナのやつあります☺️
かわいーですよね😚

息子の大好きなオモチャは
ミッキーのリモコン(おしゃべり、音楽)
カシャカシャのタグつきタオル
ピジョンのはがため
おでかけするときも絶対です☺️

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    ありがとうございます😍💕
    写真まで💕💕💕

    バナナ🍌興味津々ですー🎵
    カシャカシャのタオルや音が出るオモチャも気になっていたんですー😍
    いつもはビニール袋を私がガサガサしてました(笑)
    ↑寝かせる時もです💤
    最近今あるお下がりのオモチャに飽きてきたのか投げつけてるので買ってあげようカナーと思っていんです😊

    • 2月25日
  • おけー。

    おけー。


    おしりなっぷ終わったやつもカサカサして
    遊び道具にしてます😂エコです✨w
    今オムツがテープとパンツを両方使っていて、寝返りして変えれない時とかに持たせてます😚

    私は今度、動揺とかの歌の本を買って、歌って遊ぼーかなーと思ってます☺️

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    エコですね〰😁♻
    私も遊ばせてみます➰😁🎵
    寝がえりはいつくらいからしてますか?
    体を横にするもののなかなかゴロンとはいかないようで😖

    私はCDで聞かせてました🎵
    旦那が1日1回は音楽聞かせて❗と張りきってます😝

    押すとピアノにもなって童謡が流れるの買いたいです🎵

    • 2月25日
  • おけー。

    おけー。


    寝返りは5ヶ月なるかならないかくらいでした☺️
    体を横にしているなら、もーすぐじゃないですかねぇ😚
    ちょっと坂みたいのをタオルで作ると
    コロンしやすくなりますよ☺️

    ピアノにもなるやつ?😍
    そんなのあるんですね😃
    私も探してみよー🎶

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    5ヶ月ですか😲✨✨
    うちも少し手伝ってあげればもうすぐですかね??😂

    ピアノの鍵盤になっているのもありますよ🎵
    甥っ子に買ってあげました✨

    • 2月25日
  • おけー。

    おけー。


    うちも横向きになってから、ちょっとしてから、寝返りできたんですけど、なかなか腕を抜くのがうまくできなかったです😟

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    それわかりますー!!
    腕どうしていいのかわからずって感じです😂😂😂

    • 2月25日
丹至ママ

確かに今は性能良いのばかりで
羨ましいですね💓
自分も遊んじゃいますもん😂❤️笑

全般的にお洒落ですよね(* ^O^ *)
よくディズニーコーナーの
キッチン用品とか買いますwww
ゆっくり見てきて下さい💓
話してたらセリア行きたくなりました😂💕

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    100均ですが100均に見えないところもうれしいですよね☺
    キッチン用品あるんですね🎵
    子どもが大きくなったらそこ離れなくなりそうですね😁
    るっきーママさんもセリアへgoです😆☝

    • 2月25日
丹至ママ


間違えて新しく書いちゃいましたっ(´;ω;`)💦
確かに子供が大きくなったら欲しい欲しい始まりそうですよね😁✨
来週イオンモールに行く予定
なのでセリアに寄ってみます💕

歯は8ヶ月前に歯茎に小さい穴があって歯茎から出てきたー!と感じてから今では2本中途半端ですが生えてます♡

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    気にしないでくださーい❗
    なんかしつこくすみません😂

    8か月だったんですね😊
    早いねってまわりから言われ不安になってます😖💦
    うちも完全に出ている訳ではなくて顔出してる感じです❗
    今日手をかじられて歯かな?😲✨とわかりました!

    るっきーママさんのお子さんはもうすぐ1歳なんですね〰😍💗💗
    いろんな事が初めてできていくって感動ですよね😂

    • 2月25日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    何回も間違えてしまってすいませんっ(´;ω;`)笑
    いや、私が逆にかまって貰っちゃって夜分すいません😂💓

    逆に私の周りは早い子ばかりで自分が遅くて不安でしたよ((((;゚Д゚))))笑
    わかりますっ!ぴょこって感じですよね😁💕
    おっぱいあげると今ではガリガリされてたまに悲鳴あげてます。笑
    歯ぐずりありましたか??(><)❤️

    はい、一歳になります(* ^O^ *)
    出産から1年経つとは思えません😭
    ののんさんは、
    もうハーフバースデーですね😍💕

    • 2月25日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    うちは首座りが遅くて焦りました😅同じ月齢の子がぐいぐい頭をあげていてうちは大丈夫かな?と思っていました!

    おっぱいガリガリ恐怖です😖💨
    今日歯が生えていることがわかってからはなおさらです😖

    娘は私の乳首が痛い😖💥って言うとケラケラ何度も笑っています😏
    可愛いんですけどね🎵

    1年あっいう間だったんじゃないです?
    私はまだ5ヶ月なのに早すぎると感じるので😁
    私の時代にはハーフbirthdayはなかったはずです(笑)
    けっこう最近ですよね??😆

    元気に育って欲しいと願うばかりです✨

    • 2月25日
丹至ママ

私の息子も首据わり遅いかなーと思ってました(´;ω;`)
でもデカメなので、バランス取りづらいのかなーと神経質に考えるの辞めてましたね😭❤️

個人差ありますが、今2本生えてますがガリガリはたまにしかしません♡*. ゚
ですが友達は痛すぎて断乳したと言ってましたねっ( ̄▽ ̄;)笑
ケラケラ笑うなんて、痛いのに許してしまいますねっ😍💦

あっという間でした(><)♡
子供の成長が毎月毎月増えていくと、あっという間ですね😭❤️
ハーフバースデーって最近なんですか??( ゚д゚)💓

元気が一番ですねっ(* ^O^ *)♡*. ゚
安心ですもんね💕

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    うちもデカいですよ(笑)
    体重も増えているので焦ってました❗😆
    でも、なかなか増えないと悩まれている方もいらっしゃるので飲んだぶんだけ数字にもでてくれるならそれはそれでありがたいなと思うようになりました😌

    断乳するくらいなんですね😖💦💦怖いよー😖💦💦💦(笑)

    自分のハーフbirthdayってやってもらってました??
    私の小さい頃はあまり聞かなかったと思いますょー😊田舎だからかもです😝
    るっきーママさんまだ若いですもんね😁

    • 2月25日