※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

妊活で悩んでいます。卵子採取できず、人工授精を検討中。卵管検査未実施で別病院へ。先生は人工授精を提案。転院も視野に入れています。

今後の妊活の方向について悩んでいます。
先月採卵をしましたが卵子が取れませんでした。
先生からは今月人工授精をするかどうか聞かれています。
まだ卵管造影検査はしていません。
今かかっている病院はこの検査ができない為、来月以降に別の病院にて行う予定です。
先生がいうには卵管がつまる人はあまりいないとのことで、人工授精を試してみるのもいいかもしれないと言われました。実際どうなのでしょうか?
今月何もせずに終わるのも勿体ないし、でも検査をせずにするのもどうなんだろう?と疑問ばかりです😢
低AMHなので色々どうしようか悩んでいます。
とても有名な不妊治療の病院なのですが、先生へ質問がしづらく転院も考えており、
東京のリプロも視野に入れています😭

コメント

a

わたしは卵管造影すると、妊娠率がだいぶあがると聞きましたよ!パーセントは忘れてしまいましたが、希望が持てる確率でした。
わたしは転院したほうがもっとチャンスが広がるのでは?と思いました。
先生とは相性の合う合わないもあると思いますし。
卵子はどうして取れなかったんでしょうね。

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    思いきって転院をしようと思います😢

• 4月5日
おまめちゃん

採卵で卵胞が取れなかったのは未成熟だったとかですか?🤔
全滅だとするとAIHがいいのかどうか微妙ですね…

卵管造影は可能ならやった方がいいと思います!
私はそれで左卵管狭窄が発覚しました。
でもやることで確か卵管の通りが良くなるので半年はゴールデン期間になるのでチャンスは広がります。
個人的には卵管造影後にAIHのが可能性高くなると思いますよ😊
もし詰まりがあったらお金と時間がもったいないかなって💦
やらないで1回分の排卵逃すのも…という気持ち痛いほどわかるのでご主人様と相談して決めるとよいかと思います。

先生との相性はとても大事です。
私も転院してますが、今のところの先生のが相談しやすくて変えて良かったと思ってます。
不妊治療は精神的にも辛いので無理に今の病院に拘らなくてもいいかと思いますよ☺️✨

• パピコ

パピコ

ありがとうございます!
    卵砲液は取れたそうで、点鼻薬の時間をわたしが間違えてしまったことも関係しているようです😭
    先生から詳しく聞けなかったため、悶々とした感じです、
    思いきって転院をしようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 4月5日