※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

唾液つわりで困っています。飴やジュースは一時的に効果がありますが、後が気持ち悪いです。いつまで続くか不安です。対処法や継続期間について教えてください。

唾液つわり?
唾液がすぐ口の中に溜まります。
しかも、苦いような気持ち悪い唾液です。
家の中だとすぐペッとできるのでいいのですが、
お店や外だと困ります。
来週から仕事にも復帰するのでさらに困っています。

何かサッパリする方法はありますか?
飴やジュースは口に含んでるときはいいのですが、
食べた、飲んだ後がすごく気持ち悪いです。

また、この唾液つわりはいつまで続くのでしょうか?

コメント

❤︎

私は産むまでありました!
炭酸水でサッパリしてました!

• さや

さや

産むまであったんですね😱
    覚悟しておきます…
    炭酸水苦手だったんですが、今は味があるものよりいいかもしれないですね!明日買ってきます!

• 4月2日
ここひよこ

私は氷をガリガリして口の中をサッパリさせるのと、気を紛らわせてました😂
私もつわりの始まりから出産までずっとありましたよ😭

• さや

さや

何か口に含んでないと落ち着かないというか、気持ち悪いので
    氷は気を紛らわすのにいいですね✨
    夏も乗り越えられそう!笑

• 4月2日
ふくらはじ🐣

唾液つわりまだ続いています😣
同じですね💦辛いですよね😭
第一子の時は出産まで続きました。

何を食べても飲み込んだ瞬間から苦いような変な味が口に広がりませんか?

飲み物は三ツ矢サイダー→水→ポカリ→麦茶今ココと飲めるものが限定されてます。boxティッシュを常に持ち歩いていますが、仕事や学校の役員会などの時は「MINTIA5分タイプ」を舐めています。舐めてる間は出ないけど、ごはん食べる前後がまた困りますよね😨

• さや

さや

やっぱり続くと思っていたほうがよさそうですね…
    ほんと、言い表せない変な苦さが広がります😱
    歯磨きしても治りません!

私も今は冷やした麦茶をガブガブ飲んでます(笑)
    仕事中、接客じゃなければティッシュに吐いていたのですが…
    ミンティアを常に舐めるようにします!

• 4月2日
  • ふくらはじ🐣

ふくらはじ🐣

飲み込めばいいんじゃない?と言う人がいますが、そういうレベルじゃないんだよー😫と叫びたくなります💨味覚もおかしくなるし。

お仕事大変と思いますが、MINTIAで是非乗りきれますように🙏

• 4月2日
  • さや

さや

ほんと😱飲み込んでもますます気持ち悪いし、もう溢れそうです💦
    いい情報ありがとうございました!乗り気ります!

• 4月2日
ちぃ

第一子のときは生むまで、第二子の今回は安定期過ぎまでよだれつわりがありました。寝る時もすごかったのでタオル噛み締めながら寝て、一晩で4、5枚換えてました。起きてる時は、吐き出すほかに、飴、MINTIA、ガム、氷をエンドレスループでなんとか乗りきりました。あとは、鼻の下にメンソレータムのリップをぬってスースーにさせてよだれから意識逸らせたりしてました😂笑

• ちぃ

ちぃ

あと、気休めかも知れませんが、グレープフルーツ食べたあとは、よだれつわりがましになってる気がしました🌼一度ためしてみてください💓

• 4月2日
  • さや

さや

寝る前すごいですね😱ティッシュ一箱なくなりそうです💦眠りたいのに…

メンソレータムいいですね!
    関係ないですが、試験前の徹夜したとき鼻の下にウナコーワクール塗って、眠気と戦ったのを思い出しました(笑)

• 4月2日
  • さや

さや

グレープフルーツですか!苦いイメージですが、マシになるかもしれないんですね✨早速試してみます!

• 4月2日
はる

産むまでありました。
現在2人目妊娠中ですが、今回も長い付き合いになりそうです…

• さや

さや

産むまでの方多いですね…
    何食べても美味しいと感じないのですが、よだれつわりが続く限りそうなんですかね??

• 4月4日
  • はる

はる

私の場合は1人目では、安定期入ってからは美味しいと感じてましたよー♪♪

• 4月4日