※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

初節句の前に、キッズカットに行こうか迷ってます🤔今10ヶ月ですが、息子…

初節句の前に、キッズカットに行こうか迷ってます🤔
今10ヶ月ですが、息子は髪が多いので今までに2回わたしが前髪ともみあげ辺りのみカットしてます。
散髪は何の心得もないので、大変適当です😂

初節句は写真屋さんでスタジオ撮影と、義両親とうちの両親も集まってのお祝い会の予定です。

腰がすわっていれば散髪してくれるキッズ美容室があるので、お願いしようかと思うのですが、主人は赤ちゃんにはもったいないと言います😅

みなさんは何か記念行事の前に0歳の赤ちゃんを美容室連れていきましたか?
連れて行って良かった、セルフカットで十分など、感想お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

s.w

今週土曜日初めてキッズカット行きますよ!
毛が少なくて赤ちゃん筆作りたかったので今までは前髪しか切ってませんでした!
初カットトラウマになると大変とうちの母が言ってたのでキッズカット高くてもいこうと思います!弟がトラウマになったみたいで😅
感想じゃないですが!

🐶💗

入園式とお誕生日が近いので初美容室に連れていきました😊☀️2000円弱でしたし、お祝いで写真も撮るし、毎回美容室カットするわけではないし、全然ありだと思います❤️
服を蝶ネクタイ付きのおしゃれな感じにしたので、髪型と合っていて良かったです!

nabe

旦那がバリカンで刈ってくれてますが、モンチッチみたいでかわいいし私は満足してます😂
でもキッズカットそんなに高くないと思いますし、おしゃれにカットしてくれるなら行事のときくらいいいかなーとも思います😊

記念行事ではないのですが、この4月からの保育園の前に一度と思って初めて美容院行きました😀3ヶ月ぐらいは持ちそうな長さにしました 笑
うちの息子も髪が多く長く産まれてきたので、美容院行く前までに私が全体カットを4、5回していて、もう動きすぎて危なくて切れない〜という感じでした💦

確かに価格的には美容院行くの躊躇しますよね😅でも仕上がりはやっぱりキレイだし、何より阿寒湖さんが切る手間がないので…毎回でなければ行ってもいいんじゃないかなーと私は思います!初節句前なら尚更カットしたいです。
どうしてもお金のことを旦那様に言われるようだったら「あなたがキレイに切ってあげて🧡」とハサミ渡します 笑

ままり

うちは今のところずっとセルフカットです。
動き回って大変だし最初は変な髪型になりました😅
でも、赤ちゃんのカットしてくれる美容室に行ってるママ友数人の話だと、人見知り・場所見知りしちゃって泣くし暴れるしで、せっかくお金かけて美容室に行ったのに結局変な髪型になったって言ってました💦
(もちろんお子さんによるんでしょうけどね😅)

モアナ

うち6ヶ月美容室で切ってもらいました!一回だけ坊主にしたかったです!😂😂大人しくてスムーズに終わりましたー写真撮るなら、美容室でいいと思います!セルフカット失敗したら可哀想な気がします!😊😊

阿寒湖

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

人見知りも場所見知りもしませんし、いざ直前に私がカットして失敗するのも怖いので(笑)キッズカットに行ってみようと思います!

経験談やアドバイスありがとうございます✨