※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お仕事

幼稚園の調理補助の仕事は、洗い物などが主な仕事です。幼稚園の食器は陶器で、腰痛がある場合は大変かもしれません。

幼稚園の調理補助の仕事って、大変ですか?
主に洗い物とかだったりすると思うんですが、
働く幼稚園の食器は陶器らしくて、腰痛があったら
辞めといた方がぃぃのでしょうか?

コメント

ミカ

私は保育士なので詳しくは分かりませんが仕事内容は園によって違うと思います!私も三箇所ほど保育園に勤めましたが…補助でも給食を一緒に作ってますよ!他にもおやつなど作って配膳して各クラスに配って回ったり…また違う園では給食など終わって保育に入ってくれる給食の先生も居ました!
後は職員会議など行事にも参加したりしてましたよ!

凜々

集団調理の調理師を6年していますが、幼稚園、保育園、小学校はお昼だけですし時間的には1番楽だと思います。その分食材や調理方法に手間をかけることが多いのでそれはそれで大変でした。老人ホームなどの施設や病院の厨房になると朝昼晩と来るので調理方法や食材は時短で行って行きます。

おのずとどの厨房も重たい物食器ケースや大きな鍋など持たなければいけない場面はあると思います

腰痛があると食器重たい物より立ちっぱなしでツラくなるかもそれないですね、。。
洗浄も中腰で3時間とかありえるので😂

個人的に病院の厨房は脳みそもよく使うのでキライでした😂患者の病気事に食事が変わるので(T ^ T)