※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

近いうちに旦那の借金(ギャンブル)が理由で離婚します。旦那は仕事辞め…

近いうちに旦那の借金(ギャンブル)が理由で離婚します。
旦那は仕事辞めて代行のバイト生活。
バイト代は返済でほぼなくなりチップで生活してるそうです。
旦那は両親健在で同じ市内にいますが縁を切っています。

私名義の土地と建物である自宅に1人います。
12月からローンの分や光熱費、携帯代すら払ってくれてません。
なので離婚が決まってから水道を止めました。

先週、水すら口にしていなくて体がきつい。2000円と水道水でいいから水が欲しいと言われましたが断りました。

バイト先から連絡があり、倒れたと言われました。
本当に飲み食いしてなくて、疲労と雪を溶かして飲んでカップ麺の水にも使ったのが原因だそうです。

可哀想助けなきゃと思ったけど、離婚するんだし私じゃなくて縁切ろうが実の親に頼ればいいですよね。
ほっといていいですよね。

コメント

パウ

離婚する前に自殺されたらどうしますか?自殺なんかできる人じゃないと思う人もいると思いますが、追い詰められたら何するかんからないですょ。逆に、死んでもいいなら助けなくてもいいと思いますが。

• みさと

みさと

死なれたらいい気しないし死んで欲しくはないけど、これ以上迷惑掛けられたくないです。
    自殺されるのも迷惑。

• 4月1日
  • パウ

パウ

実際、身近で経験済みなのでなくもないです。籍がまだ入ってる以上は、嫌でも嫁側に来てしまいますから…。ほんとに、早く離婚出来たらいいですね…

• 4月1日

私なら籍が入っているうちは助けちゃうかもです…😞
でもありさんが縁を切るから関わらないと決めたのならそれでいいと思います。

• みさと

みさと

水道止めたのが悪い非道だって言われました…
    3月中に迎えに来るって言われたのをずっと待っていたのに昨日来た連絡は水だめかな?のみで
    私との約束破っておきながら水道水でいいからって頼み事してくる意味がわからなくて。
    水道水でいいなら実家でもどこでも貰ってくれば?それしか言うことないの?って

顔を観れば助けなきゃと思っちゃいそうで、顔も見に行ってません

• 4月1日

退会ユーザー

それだけの事をされているからありさんももう助けたくないって思っちゃったんですもんね。
    私は情に流されてしまうタイプなので助けてしまいますが、一度助けるとまた何かあった時あてにされてしまいますし、見なくて正解だと思います( ›_‹ )

欲しいのは水道水とかの頼み事をする言葉じゃないですよね…

• 4月1日
おぶす◡̈♥︎

ほっといていいですよ!
可哀想だけど、自分が悪いんだし、離婚する相手を助ける事ないです💦
1回助けると、何回も言ってきます‼︎
縁を切っていようが何だろうが、実の親に頼ってもらいましょ✨

• みさと

みさと

約束破り続けた人の頼み事なんかきかなくてもいいですよね。
    借金しまくる父親も要りませんよね。

• 4月1日
LINE漫画に夢中

大の大人が何をしてるんだか汗
って感じですね。

離婚を決めているなら私はいいと
思います。

でも変な話
早く離婚しないと倒れた連絡やら
お金がない連絡やらが
ありさんの元にくると思います。

「夫の管理ができてない妻にも
責任がある」

とか家庭の状況を知らない
外野がどんどん言ってくると思いますよΣ

それでもストレスになると思うので
離婚出来ますように。。

• みさと

みさと

そうですよね…
    でも本人が嘘ばかり言うので人からの連絡で事実(借金の額や返済状況など)知れている感じです

• 4月1日
ちゃそ

見捨てるならちゃんと離婚してから出ないと、病院代など請求が奥様に回ってきますよ😵

• みさと

みさと

籍入れてるうちは面倒見るべきなんでしょうか?

• 4月1日
ᴍ

放っておきましょう。
生きようが死のうが
彼の人生です。
ありさんにはもう関係ない。
そこまで重い荷物をずっと
背負うことないですよ!