ママリ
一緒に暮らして20年、仕事は夫婦在宅なので(私はたまに出勤あり)毎日、朝からずっと一緒の空間にいます。
比較的一日中仕事しながらでも何か話しています。
今日のニュースとか、SNSで面白かったものをお互い見せて感想言ったり、同業なので仕事の話題とか、今勉強していることとか、推しの話とか、次買いたい家電の話、こういうところ行きたいとか、子どもの話もするし、この服よくない?とか、今日はキャベツが安い!とか、いい💩が出た!スッキリ!みたいなこと、とにかく何でも知らないことはないほど話します。
私は20年間一日中これなので、今後年老いても話したいことはまだまだあると思います。
かごのいぬ
夫はあまり自分の話をしないので、私の話(しーくんさんが考えてあるような日常の些細な話)がメインです!
私の話に対して質問してくれたり、たまに夫も話をしてくれるので特に不満はありません。
たまに会話がなくて、「夫機嫌悪い?!」と思うことがありますが、大抵私が調子悪くて私が話してないだけという理由が多いです🤣
旦那さんはしーくんさんの会話も聞いてくれないですか?
🌻
まず子供達が今日何してたかの報告会みたいなものがあります笑
旦那に子供達が今日〇〇したー!〇〇ちゃんと遊んだー!など勝手に喋りだします笑
その後うちが補足的なことを喋ってます
旦那からも今日の仕事はこーやった、明日はこーだなど話してくれます
一緒にTVみながらその話をしたり
どーでもいいことばっかり話したりもしてます
コメント