※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

子供用補助便座のオススメを教えてください。種類が多くて迷っています。

いつもお世話になっています。子供のトイトレに使うトイレの子供用補助便座のオススメを教えてください!そろそろ購入しようかと思ってますが種類がありすぎて。。これが良かったよ!など教えていただきたいです!

コメント

ぺっちゃん

うちはどこのだったか忘れちゃったんですけど普通のなにもついつない補助便座です。
アンパンマンとかかわいいのもいっぱいありますが
この間お友だちのお家で(同い年の子どもがいます)
ハンドル?みたいな子どもがつかむとこのあるのを借りたんですが自分だけじゃ乗れないし抱っこして持ち上げるのも大変でした…
なので見た目にこだわらずノーマルなのがわたしはおすすめです(*^^*)

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。そうなんですね。ハンドルあると安定するのかなーと思ってました。
    かわいいのもたくさんありますが値段も結構しますね!

• 2月25日
うっぴーー

うちは、500円くらいの持ち手も付いていないシンプルな補助便座にしました
前向きで座ったり後ろ向きで座ったり気分によって子ども自身が変えていました
うちもはじめから便座でお尻が落ちそうになりながらもしていました😁
だからか補助便座も使うときもあれば使わない時もあり…みたいな感じでした🌟

• はやぷ

はやぷ

持ち手ないほうがいいんですね。子供も座りやすいんですかね??
    アドバイスありがとうございます!

• 2月26日
  • うっぴーー

うっぴーー

持ち手があるのやおまるを使ったことないのでなんとも言えないですがうちはないので十分だったなぁと思っています
    今はむしろ補助便座に座る方がおしっこがはみ出るので座ると言われると上から押さえてあげる必要があって補助便座なしの方が楽です

• 2月26日