※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊娠・出産

出産準備中で、悪露の時のナプキンは専用のものが必要でしょうか?生理用ナプキンでは大きすぎるかもしれません。

出産準備中です!
悪露の時のナプキンは、1番大きい生理用ナプキンではダメですか?やはり、専用のものでなければダメなのでしょうか?

コメント

いっくんまま

生理用のナプキン私は使っていましたよ!🙆‍♀️
特に問題なく使えてました!

ママ美

生理ナプキン準備してますよ!

夜用大きめ使いましたが入院中は駄目でした💦何だか悪露は生理とはまた違う出かたするので失敗多かったです💦💦

• こにん

こにん

失敗と言うのは、専用でも失敗してしまうって事ですか?

• 4月1日

退会ユーザー

産褥パッドなら大丈夫でした!けっこう量出たので生理用だと横モレしました💦

• 4月1日
  • こにん

こにん

そうなんですね。では、専用のを買う事にしようかな
    ありがとうございます😊

• 4月2日
なちゃん

私は生理用で大丈夫でした☺️

a...

入院中の産後すぐは夜用でもダメでした💦

雷注意

人によると思います!
私は大きいお産パッドでもすぐパンパンになってしまいました💦(そしてすごい貧血でした💧)

• こにん

こにん

量が多くて専用を使っても微妙だったんですか?
    個人差があると何かで見ました!

• 4月1日

私は産院でオロ用を準備してくれてたのでそれ使ってました!私は出産後出血多くて1〜3日くらいは多分夜用では全くダメだったと思うくらい出血してましたよ😨

るるん

入院中は産褥ナプキンじゃないと間に合わないぐらい出てました😵
退院してからは夜用ナプキンで大丈夫でしたが、人それぞれかもしれないですね🤔

みるくてぃー

私はお産用のと夜用でした!普通の生理用のは退院後すこし経ってからがちょうど良かったです。

りゅうしんママ

はじめの数日は専用のほうがいいと聞きました。
ナプキンだと吸収しきれない場合もありますし、吸収してさらっとしてしまうとかえって替え時を逃して雑菌が繁殖したり、被れやすくなったりすると聞きました。
じきにナプキンでもいけるようになりますが。。

zuccho

出産した際のお産セットのようなものの中に産褥ナプキンが入っていたのでそれを使い、なくなってからは夜用ナプキンを使ってました☺️

nisa

悪露用のがらくですよ!めちゃ大きいので、頻繁に変えなくていいし😆どれくらい出るかわからないし、余っても次の子の時つかえますし😋