※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

コンビニでパートしている女性が、妊娠中でオーナーからの嫌な言動に悩んでいます。お金が必要で辞められない状況で、妊娠を隠しています。次の検診後にどうするか悩んでいます。

コンビニでパートしています。
隠して入った私が悪いの分かってますが色々考えた結果こうするしかなかったので無責任とか自己中とか言うのは辞めてください。

オーナーは40代後半位の男の人で奥さんもオーナー代理っていう形でいます。

結構嫌味を言われたり腰が痛いとかいう話をすると「それでヘルニアとかだったらこっちも迷惑だから早く病院行ってきて」って言われたり

仕事中も結構嫌なことを言われたりなにかミスとかすると防犯カメラ見返し初めて自分が悪いのに認めたりしない人です。

予定日が9月なのですが7月いっぱい働かないとお金も厳しい状態です。

妊娠のことに関しては生理不順で気づかなくてって言おうと思っていました。

明日から固定になるのですぐ言ったら入ったばっかりだから辞めてくれとか言われても困るので次の検診のが22日なのですがそれが終わったら言おうと思っていました。

今月から入院してた奥さんも復活してきて奥さんはもっとめんどくさい人で、いったらいったでずっと嫌味を言われるような気がします🙄

でも7月の下旬まで働こうと思っているのでもう9ヶ月になってるみたいでさすがにバレますよね😰

どうするべきなのでしょうか😭😭😭

コメント

9ヶ月に入る前からお腹も大きくなるので中期頃から隠すのは難しいと思いますよ。
妊娠してるのを隠して働いてる時に何かあった時周りの人がどうすればいいか分からないと思うので普通にお金が必要だから働き続けたいと伝えるのどうですか?

あや

今下の子が三ヶ月です。
上の子育休復帰直前に二人目妊娠し話し合いの結果退職、保育園も通い始めたので妊娠隠してパート始めた者です。

わたしは運よく周りの方々に恵まれましたが、どんな態度をされようと続けてやると意気込んでパート始めました💦
実際のところ切迫などの可能性もあるので雇用主側からしたら迷惑なんですがね😵

結局なかなか言い出せず、
二人目なのでお腹出るのも早かったのですが
七ヶ月頃に報告しました!
一部の人にはばれてました(笑)

急で申し訳ないのですが妊娠しまして、1月に出産予定なのですが、
いまのところ体調もよく経過もなにも問題ないので11月末まで働きたいと思っています。
ご報告遅くなってすみません。
ご迷惑おかけするかもしれないですが今まで通り勤務しますので宜しくお願いします

みたいな感じで言いましたよー!

自分の意思をはっきり伝えるの大事だと思います。
結局36w6dまで働きました。

隠して働き始めた以上、嫌味言われるのは仕方ないかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

私も隠して短期でレジのバイトしてます。
初産なので、そこまでお腹が目立つわけでもないですが8ヶ月辺りから急激にお腹が大きくなりました💦
8ヶ月入ると後期悪阻も出る人が多いですし、重いもの運ぶ業務がある場合は常に注意が必要です!

5.6ヶ月あたりの頃は隠して工場で働いてましたが重いもの運んだり、腰に負担もかなりかけていて出血も2度経験してます😅
聞いてると環境的にかなりストレスにもなりそうな職場ですし、もし出来る事ならば短期のアルバイトを探して隠して働いた方が良いかと思います...
嫌味+体調不良での休みはまず取れないと思います。
覚悟があるのであれば大丈夫だとは思いますが、実際かなりしんどい事が多いだろうなと思っちゃいます😓

私の場合は8ヶ月以降かなり身体のホルモンバランス等が変わったのか人酔いもしやすくなりましたし、ずっと立ってるのが辛かったり、お腹もすぐ張るようになりました😅
個人差もあるとは思いますが後期辺りにかなり今までとは負担のかかり方が違うと考えた方が良いと思います!