※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

ニトリでLサイズのホワイトボードを購入し、賃貸住宅に貼る方法がわからず困っています。1歳の息子の知育や遊び用にマグネットを使いたいと考えています。

ニトリでLサイズのホワイトボードを買おうと思っています。(安くて良い為)
しかし賃貸なので壁にどうやって貼ったら良いかと困り果てております。どなたかアドバイス下さい‼️😭

ちなみに用途は、1歳の息子の知育や遊び用に。マグネットをペタペタはりつけて遊ばせたいです。お絵描きはもう少し大きくなってからにしようと思います。

コメント

そらジロー

壁にマスキングテープを貼って、その上から少し強力な両面テープでホワイトボードを貼り付ける事はできませんか?マスキングテープなら、跡も残らないと思うのですが🙂

• みち

みち

なるほど!!😳マスキングテープなら跡が残らないんですね😭良いこと知れました!ありがとうございます!!✨
    ホワイトボードLサイズ、けっこう大きいらしくて重さに耐えきれるでしょうか?💦でもこればっかりはやってみないとわからないですかね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
  • そらジロー

そらジロー

結構重たいんですね(^o^;それだとお子様が遊んでいるときに落ちたら大変ですね。穴が目立たないフックなどで吊るした方がいいかもしれません。私が賃貸に住んでいたときは、壁掛け時計用の穴をどうしても開けたくてホームセンターにある"穴が目立たない画鋲(ニンジャピン?)"使ってました。退去時も修繕など必要なかったですよ。

• 4月1日
  • みち

みち

なんと!そんな画鋲があるんですね😳それもまた初耳です!しかも退去時にお金取られないなんて😭✨
    画鋲の方が強度が強そうですよねっ!さっそくホームセンター行ってみます!!🏃‍♀️
    色々ご丁寧に教えていただいてありがとうございました😭✨

• 4月1日