※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ
お仕事

転職悩み中。新施設で働く誘いあり。保育園や家から遠い。条件は良いが、皆さんなら変わりますか?近くで働きたいが、悩んでいます。

転職の事で悩んでいます。
新しい施設を立ち上げるからと誘ってもらってます。介護福祉士、社会福祉士、ケアマネを持ってます。ただ、家からも保育園からも遠くなります。
今→家から保育園が10分、保育園から職場が10分
誘ってくれてるとこ→保育園から20分ちょい
保留にしてますが、皆さんなら変わりますか?
出来るだけ近くで働きたいな~とは思ってますが、良い条件を出してくれているので迷います😣

コメント

Mama

20分だったら許容範囲な気がします…

• UKママ

UKママ

コメントありがとうございます🙇
    遠つ‼️と感じてましたが、そこまでではないかもですね💦
    保育園から呼び出しがあった時に、すぐには行けないな~と思ってしまって💧

• 4月2日
  • Mama

Mama

私は50分くらい通勤にかかるので20分とか普通だなーと思いました!
    保育園のお迎えも連絡がきたらすぐに行かないといけない訳ではないと思いますし…

• 4月2日
pooon

条件がいいなら20分くらいなら全然いいかな?って思いました😊
うちの姉は1時間近く(車で)勤務してるのみてるので
それに比べると30分以内だなって私は思ってます😊

• UKママ

UKママ

条件はけっこう良いんです。断るのももったいないかと保留にしてます😫

• 4月2日
わこ

私はちょうど20分程度ですが、気分転換にもなっているので気にならないです😊
朝出る時間が10分繰越なのは慣れるまでは慌てると思いますが😂💦笑

• UKママ

UKママ

慣れるまでは、確かに慌てそうですね💦

• 4月2日

距離的にはUKママさんが大丈夫であれば良いのではないかなと思いますが、どのような施設を立ち上げるかの方が気になってしまいました😅💦
特にデイや訪問介護は様々なところが参入してきていますし、働き手がなかなか集まらないと聞いていますので、諸々厳しいイメージがあります(*_*)💦
UKママさんは、資格を多くお持ちな分、いろいろお願いされ、業務過多になってしまわないか心配になってしまいました(>_<)💦💦

• UKママ

UKママ

包括支援センターを作るそうで、私が今別の包括に勤めてるので声を掛けてくれたようです😄隣の市町なので、それも良いかもな~と。ただ、えのきさんがおっしゃるように、残業とかあると嫌だなと思ってます。今が時短の残業なしで帰らせてもらってるので💦💦

• 4月2日
さおり

新しい施設の立ち上げ時に
介護職をやっていたものです。
立ち上げは皆んな右も左もわからない状態でやっていたため結構労力使いました。
今の職場がどうしても嫌でないのならば私なら止まると思います。