※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

部屋の整理が追いつかずストレスです。子育て中のお部屋の綺麗さに悩んでいます。収納の工夫を教えてください。

部屋の中の整理が追いつかずストレスです!!💦インスタなどで出てくる子育て中のお部屋はどうしてあんなに綺麗なのでしょうか?笑
つかまり立ちを始め、手の届く範囲にむやみに物を置けなくなりました。子どものおむつや綿棒、クリームなど近くに置いておきたいのですが、すぐにひっくり返されます😂どんどん置き場所が上にあがっていくばかり…。収納の棚などは買い足したくないのでみなさんが収納で工夫していることがあれば教えてください^^

コメント

インスタは、見せられる人しかあげてないと思ってます!うちはあげられません😂笑

対策としてとったのは、まず子供の可動域の物を減らす、開けられない箱に入れたり袋に入れたりして見えないようにする、棚や引き出しはロックを付ける、でした。

100均に通って、箱や袋やロックのアイテム買い漁りました~😊!

• marumaru

marumaru

我が家もあげられません(笑)
    100均に色々ありますね!!ただカゴにぽいぽい入れてただけだったので(笑)開けられない箱を探してみます😚ありがとうございます!

• 4月1日
a...

おむつとお尻ふきはまぁひっくり返されていいか…と思ってるのでカゴに入れて近くに置いておいて、綿棒とかは危ないので一つの棚へ一箇所にまとめて入れてあります。

• marumaru

marumaru

ある程度は妥協しないとストレスになっちゃいますよね🤣我が家もまとめておけるように頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月1日

我が家も、つかまり立ちを始めて最近は伝い歩きもし始めたので大人が使う物をその辺に置けなくなりました😓💦私もわざわざ買い足すのが嫌なので、いちいち取りに行くのが面倒ですが、ちょっとした納戸?みたいな所に触ると危険な物等しまってます。
特に工夫でもないですが、大人が取りに行くひと手間が面倒ですが危険もないしひっくり返される→片付ける→ストレスもなくなるかな?って思いました☺️

• marumaru

marumaru

たしかにそうですよね💦しかもあぶないものに限って触りたがるからその度に「あーー!💦」って言ってました。きちんとしまうことも大切ですね✨実践します!ありがとうございます!

• 4月1日
みーママ

インスタに載ってる部屋はきっとまぼろしです!笑
我が家は子どものおやつはないですが大人のは欲しがるといけないのでファスナーの蓋のついた布のケースに入れました。
綿棒やクリームはお世話セットにまとめてあって、ベビーベッドの上とかに避難させてます。
断捨離して今ある収納が少しあまるくらいまで物を減らして、私は棚の上ではなく棚の中に入り切るのを目標にしてます😊そうすると棚の上が一時置き場になるので。

• marumaru

marumaru

そうですね!まぼろしですね🤣蓋付きのケースは万能ですね‼️ほんと断捨離しなきゃといいつつ日々過ぎていっています…我が家も一時置きのつもりが完全に物置き状態です💧頑張りましょう〜😊ありがとうございます!

• 4月1日