※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がミルクを増やし、うんちがドロドロになりました。増える量でドロドロになる可能性があるか相談したいです。

うんちの写真ありです。
生後3ヶ月の娘が、1度にミルクを100〜150ml飲むようになりました。
1日トータルで、750〜800mlです。
夜は、寝る前に150ml飲んで8時間ほど寝て、朝は自分で起きますが、指しゃぶりをして、また寝てしまいます。
声をかけないと起きません。
うんちの色は緑色で、急に150mlも飲めるようになってから、ドロドロで、おむつが、たぷたぷになっています。
緑色は、問題ないとは言っていますが、飲む量が増えると、うんちもドロドロになるのでしょうか?
熱もくしゃみも鼻水も出てなくて、よく寝るようになりました。女の子で体重は、5.1kgです。

コメント

maaaaa.

ミルクよく飲んでるとドロドロのうんち出ますよ!
離乳食始めるとかたくなって人のうんちになります!笑

• 彩香

彩香

よく飲むとドロドロになるんですね、
    ミルクしか飲んでませんもんね😅

• 4月1日
  • maaaaa.

maaaaa.

ミルクしか飲んでないからドロドロなんですよね!
    うちの娘はよく下痢をするんですが、ミルク飲んでる時だと区別難しいですよね。
    心配だったら、一度オムツかうんちの写真持って病院聞きに行っても良いと思いますよ!
    離乳食初めてから風邪の為、離乳食お休みしたらうんちがドロドロに戻りました!笑

• 4月1日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 4月1日

ミルクは便秘になりやすいからドロドロしたうんちになりやすいんですよね😭

• 彩香

彩香

毎日してるのに、ドロドロだと便秘なんですか?

• 4月1日