※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

乳首のサイズについて、赤ちゃんが飲む速さが変わりました。乳首のサイズはSサイズで、120mlを8分で飲むようになりました。飲み方が上手くなったのか、乳首の劣化なのか、SSサイズに戻すべきか悩んでいます。

母乳実感の乳首のサイズについて

この前までちょうど良い時間で飲んでいたのに
ここ数日、飲むのが早いです💦
明日で2ヶ月で生後1ヶ月より前から
Sサイズで現在もSサイズ使用中です。

120mlを8分とかで飲みました💦
この前まで10〜15分とかだったのに。

飲むのが上手くなったから早いんですかね?
乳首の劣化?
SSサイズに戻したほうがいいですか?

コメント

🍭

むせたりしなければ大丈夫だと思いますよ✨
飲むのが上手になったのかもしれませんね!

たまに乳首の穴のところが
切れちゃってたりするとすごい早く飲みきります!5分とかでした…

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    飲むのが早くなったからといって特別むせたりとかはないので大丈夫そうですね(*´ω`*)
    飲むのが下手な子なので上手になっているのなら嬉しいです!

    哺乳瓶5本を使いまわしているのですがどの乳首(S)でも飲むの早くなったのできっと穴が切れているわけではないと思いますが、確認しておきます(p`・ω・´q)

    • 4月1日
いちご🍓

完ミで育てましたが
乳首の先が裂けてしまってて
めちゃくちゃ飲むスピード早くなってしまってたことがあります(><)

新品乳首はシリコンが透明なのに
使い古しは乳白色に変色?してて
取り替える度に驚いてました(笑)

ちなみに私は新生児期過ぎても
SS使ってた記憶があります🤣

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    使用している哺乳瓶5本どれで飲ませても早くなっているので裂けてはいないかな?と思いますが念のため確認してみます(p`・ω・´q)

    うちはレンジ消毒だからか古いものは黄ばんできています笑
    シリコン劣化早いですよね💦
    気をつけないとです…

    SSだと出ないと嫌がりませんか😱?
    うちの子が大きくて食い意地がすごいだけかな…笑

    • 4月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなのですね(><)
    そしたらサイズの問題の可能性大ですね( ´⚰︎` )🌀💦

    ほんと劣化早いですよね🤣
    うちはズボラだからミルトン使ってたけど
    レンジは黄ばむのですね🤣

    嫌がりませんでした…笑
    飲めればなんでもいい!
    とりあえずミルクよこせ〜!って感じで
    一気飲みで残した事も長いミルク生活の中でも片手で収まるくらいの回数でしたwww

    あまり出てこないのが
    もどかしいんですねきっと☺️❣️
    可愛い🤤❣️

    • 4月2日
  • ぽち

    ぽち

    やはりみた限りでは裂けていなかったです💦
    もともと飲むのが下手な子だったので遅かったのが、成長とともに飲むのが単純に早くなったのかもしれません💦

    ミルトンは白くなりますね笑
    レンジは黄ばんで汚らしくなります笑笑

    とりあえずミルクよこせ〜!可愛い💕
    うちは、おい!出ないぞ!って感じで怒ってきます💦
    その癖に飲み残します😱温度が冷めると飲みたくないらしくて途中で温め直して与えています笑

    • 4月2日
ママちゃん

飲むのが上手に
なったんだと思います👶

うちの娘は
SS使ってた時は
飲むのに時間がかかり疲れて
途中で寝てしまってました😓
Sを飛び越えMを試したら
飲むスピードは早くなったけど
ゴボゴボむせるのでSに👶💦
やっぱりSSの時よりも
飲むスピードは早いです🍼

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    飲むのが上手になったのですね(*´ω`*)

    S飛び越えたい気持ち分かります笑
    準備するのもお金かかるし、Mの乳首なら240mlの哺乳瓶に付いていますもんね(*´ω`*)
    Mも使えるけど寝ぼけている時にMしたらむせるのでSで飲ませています!

    • 4月2日