※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。義理母の漢字を使うと旦那側に侵食された気持ちになり、他の名前を考えるか悩んでいます。どうしますか?

子供の名前についてです。
いいなって思って旦那にどう?って聞いたら「母親(義理母)の漢字でしょ?」って言われてから逆に悩んでしまってます💦
嫌いではないです、お世話にもなってます。でも、長男に付けた漢字を兄弟で引き継ごうと思ってますが、その漢字が義理父→旦那と義理兄→長男ってきてます・・・。
そこで更に義理母の漢字を使ったら旦那側に侵食された気持ちになりモヤッとなりました(笑)

でも、1番最初しっくりきた名前だったので悩んです🤣
皆さんならどうしますか?
①他の候補の名前にする。
②そのままその名前にする。

ちなみに、読み方そのままで違う感じは検討してません!

コメント

deleted user

少しでもモヤっとするなら付けないですかね😫

  • はなかえママ

    はなかえママ

    やっぱりそうですよね💦
    違う名前を検討します✨

    • 4月1日
親切第一

そのモヤモヤが後を引くと思うので、漢字変更なしなら他の候補にします。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですね💦何年も引きずりたくないので違う名前を検討します😊

    • 4月1日