※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について、授乳タイミングと麦茶の関係で悩んでいます。授乳まで1時間空くので、麦茶をあげるか迷っています。哺乳瓶は拒否されています。

今更ながらお風呂後の水分補給についてです。
お風呂の後、寝る前には授乳タイミングがあるのですが、その前に麦茶とかあげた方がいいんですかね😓
前はお風呂の後割とすぐ寝ぐずっておっぱいあげて就寝という流れだったので気にしてなかったんですが、最近は体力ついてきたのもあり、お風呂後は遊びタイムになるので、授乳まで1時間程度の時間があきます。
授乳してから遊びタイムになると、寝付いてすぐお腹すいて起きるかなあと…

麦茶だと結構こぼすので、毎日お風呂あがりにあげるのもちょっとな…という気持ちも正直あって😂
ちなみに哺乳瓶は拒否られてます😭

コメント

まる

うちの上の子は1歳過ぎまで母乳与えてましたが、風呂上がりは母乳だけで過ごしてました〜☺️

• みんてぃ

みんてぃ

お風呂上がりは母乳が楽ですよね😆夜中の張り防止にもなるしたっぷり飲んで欲しいですよね🙌

• 4月1日
  • まる

まる

上の子は早くから託児所に預けていましたが、家に帰ってからは殆ど母乳で過ごしてました😂夜中も添い乳して楽してました〜🤣

• 4月1日
  • みんてぃ

みんてぃ

なるほど!私は添い乳はほぼしたことないのですが、寝かしつけはおっぱい頼りです🤣

• 4月2日