※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

旦那との問題について相談です。喧嘩が続いていて、旦那が自分の行動を理解してくれない。仕事で忙しい旦那に注意すると、自分の要望を無視される。自分が間違っているのか不安で、他のママ友の意見を聞きたいです。

旦那の事について相談です

最近喧嘩が耐えません。
その理由が
・(お金に余裕ないのに)誰かと話しがある時電話で済むようなことでもわざわざご飯食べに行って話す(私と息子を置いて)
・趣味にお金をかけて休日は息子を置いて遊びに行く
・私が完全拒否していたにも関わらず、私の意見を無視して知らないうちに勝手に相手と話を進めて大きめのタトゥーをいれる
・GWなどの休みの予定は全て息子を実家に預けて遊ぶ予定ばかり

それを全て注意すると
「仕事のせいで全然遊ぶ時間ないし体も休まらないから前に働いてた会社に戻るために話に行く」「趣味くらいやらせて」「タトゥーは家族と息子の意味を込めたものだからいいじゃん」「休みの日に遊ばないと仕事のストレス発散できない」
と言われます。
確かに仕事は本当に頑張ってくれています
大体朝6時(早い時は5時)に家を出て夜の11時くらいに帰ってきます。
体を動かす仕事なので帰ってきて育児が出来なくても、もちろん疲れてるはずなので何も言いません。

産後2ヶ月経って骨盤矯正に行かせて欲しいと頼むと、その時は俺の来月の給料が入ったら行ってきなって言ってくれたんですが、今日喧嘩して遊びとかタトゥーとか好き勝手し過ぎと注意すると「じゃあ骨盤矯正は?」と言われました。
産後体重もなかなか戻らず、腰を痛めることも多いので頼んだことなのにこんなこと言われるとは思いませんでした。

私は間違っていますか?
これが正しいと思ってやってきたのに全てを否定されて、もうなにもかも嫌になりました。
私が本当に間違っているのなら、旦那に言われるよりも世間からの意見として先輩ママさん達に教えて貰った方が素直に直そうと思えるのでみなさんの意見を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってません。
失礼ですが、うちの主人が同じこと言ったら殴り倒しています。
骨盤矯正とタトゥーは違います😥
趣味くらいやらせては、私の主人もいいます。
でも一回子供をまる一日夫に預けて、イクメン!イクメン!凄い!
っておだてたら、結構家にいるようになりました。
2ヶ月の頃はまだ父親の自覚なし?って感じでほんとイライラしたの思い出します。

• れれ

れれ

その趣味がスケボーなのでこっちからしたら遊びと変わんないじゃんって感じでなかなかいいよとは言えないんですよね…

イクメン攻撃試してみます!

• 4月1日
みたーん

え?間違ってなくないですか?
旦那さんは家族を養うために仕事をするのが仕事で、嫁は子供を健全に育てること旦那さんが健康で仕事をがんばれれように家事等でサポートすることが仕事だと私は思ってます。
旦那さんが休みの日ぐらい遊ばないとストレス発散できないと言うのなら、キキさんはどこでストレス発散すれば良いのか?って感じですよね。
ママ業、主婦業に休みなんてないですよと。
骨盤矯正は将来自分の腰にガタが来て家事もままならなくならないように、今のうちにケアするべきです。
人の旦那さんのことを言うのもなんですが、旦那さん親としての自覚ありますか?
父親は仕事も頑張って、土日は子育ても一緒にやって子供のために遊びに行くって普通のことだと思うんですが…
なぜ息子さんを置いて遊びにいくの?って疑問です。
キキさんは自分の主張に自信を持ってください!
何も間違ってないですよ。

• れれ

れれ

そう言って貰えるとすごく気が楽になります😢

見てる限り親としての自覚なんてものは皆無ですね。家族の意味を込めたタトゥーを入れる前に家族を大事にして欲しいものです。
    この文章をそのまま旦那に見せてやりたいです。。

• 4月1日
けー

失礼を承知で。
旦那さん、タトゥーと骨盤矯正を天秤ですか?
タトゥーは入れなくてもなにも起こりません。むしろ偏見の目にさらされて生きにくいのが日本です。
骨盤矯正は、やらないと体が歪むんです。奥さまの体から3000㌘前後の赤ちゃん出てくるの見てましたよね?
それを24時間ずっとぶらさげて過ごし、体歪ませて無理やり出したんです。
普段から赤ちゃん出てくるほど体に大穴空いてないですよね?
骨盤開かせて命からがら産んだんです。
ある程度は戻るけど、残りはそれなりに矯正しないと治らないの!!!
わからないなら肛門から1度に3キロの塊出してみろ。

あと子どもは預けて遊ぶもんじゃないの。
たまには良いよ?息抜きや記念日の高級レストランとか体調不良とか。
子どもができたら子ども中心なの。
子どもと遊びに行ける計画を立てなさい。子どもも入れて家族でしょうが。
将来自分が置いてかれて奥さまとお子さんだけが楽しいレジャー行ったらあなた笑っていられます?
自分が楽しいだけが満足なら父親になるには早すぎたと思いますが。

お若いんでしょうね。精神的に幼いですもの。

• れれ

れれ

失礼だなんて思いません!
    むしろそれくらい言ってもらった方が私もスッキリします。笑

その通り私も旦那も10代で親としても人としてもまだまだ未熟なところはありますが、旦那のことはもう見てられないです。
    息子と温泉やプールに気軽に行けなくなるのも、タトゥーを見た人に若い親はこれだからと思われるのも嫌でずっと入れないでと言っていたのに「勝手に言わせとけ」「ラッシュガード着れば良くない?」などと言われます。

そばで出産を見ていた旦那から出る言葉とは思えず本当にショックを受けました。
    将来旦那が後悔してくれる事を祈ってこれからも子育て頑張ろうと思います!

• 4月1日