※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
お仕事

ハローワークで求人検索し、応募した方はいますか?応募時に職場見学してから就職を決めることは可能でしょうか?それとも応募時点で即就職となるのでしょうか。

ハローワークで求人検索してもらい、応募したことある方いらっしゃいますか?
応募した際、職場見学させてもらってから就職するか決めることとか可能なんでしょうか?
それとも応募した時点で、就職する!となってしまうんでしょうか。

コメント

ぴぴぴ

応募して履歴書を相手の会社が見てから面接の日取りが決まりますよね。
その時に職場を見たり、面接担当のかたが「うちはこんな会社ですーー」みたいな話をされると思うので何となくこちらにもこんな会社なんだな、というのは分かるかなと思います。

まずは履歴書が通らないと面接に行けないので応募して就職する!とはならないと思います。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうゆうことなんですね!
    ハローワークの方に初回から「就職面接うけますか?」と言われたので不安になってしまって💦
    お答えありがとうございました🙏

• 4月1日