※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精中止後、自然排卵できるか悩んでいます。リセットするべきでしょうか。周期が長く無駄にしたくないです。

多嚢胞です。
人工授精の予定だったのですが
18mmが1つ15mm以上の卵胞が4つできてしまい、
人工授精中止になりました。
プラノバールで強制リセットと言われましたが
自然排卵ではだめでしょうか?
自然排卵だったら1つ排卵ですよね、、?
周期も長いので無駄にしたくないです、、。
やはり先生の言う通りリセットするべきでしょうか、、
すごく悔しくて辛いです、、。

コメント

アーニー

自然排卵でいいと思います。
タイミングとってみたらどうですか?

hachi

わたしも多嚢胞で治療していました。
タイミングでの治療でしたが卵胞が3つ育っているので多胎妊娠のリスクがあるので今回のタイミングは中止してくださいといわれ中止しました。
自然排卵で1つとは限らないのだと思います。もし全部が排卵して多胎妊娠になったら大変ですよ💦

とたた

私も多嚢胞です。
自己注射で卵胞を育てて、なんと10個以上の卵胞が確認できてそのうち8個が排卵したと推測されます。その時に人工授精しましたが妊娠に至ったのは1つだけです。後になって複数の卵胞が確認できたら人工授精を中止する病院もあると知って驚きましたが、今考えるとかなりハイリスクなことをしていました💦
多胎妊娠だと産まれるまでも産まれてからもリスクが付きまといます。でもせっかくのチャンスを逃したくないですよね…
私はある意味ラッキーだったのかなと思います😵