※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

里帰り出産後の帰宅時期について不安です。周囲のサポートがなく、家族も遠くて心配です。早めに帰るべきか悩んでいます。里帰り出産経験者の意見を聞きたいです。

里帰り出産の方は産後どれくらいで戻りますか?1ヶ月半経つので戻る予定にしてますが、想像以上に全然落ち着かなくて(;_;)
県外なので周りに知り合いもおらず、家族もなかなか来てもらえなそうで不安です。
しかし、夫と子供のためには早戻った方がいいとも思ってます。
里帰り出産された方どうでしたか?

コメント

エリナ

里帰りで結局ぐずぐず5ヶ月まで実家にいました(笑)
一度自宅に帰りましたけど、里帰りしすぎで息子が泣くようになったので実家で同居してます💓

アルパカちゃん★★★

こんばんは。生後3ヶ月男児のママです。私は11月中旬に出産して1月末まで実家にいましたよ。2ヶ月から予防接種がスタートするので、予防接種の予約に合わせて帰宅しました★

リッチ&みゅう

一人目も1ヶ月健診終わった後に帰宅しました^ ^
来月出産予定ですが、今回も1ヶ月健診終わった後に帰宅する予定です。旦那が待ってるので^ ^

生協宅配や、イオン宅配を使うので買い物は大丈夫です。

私も県外のため、頼れるのは旦那しかいませんが大丈夫でした。イオン宅配なら、お惣菜も買えます^ ^