※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

保育園バッグの荷物の詰め方について質問です。オムツは袋に入れた方がいいですか?着替えは1枚ずつ袋にまとめた方がいいのか、肌着は別にした方がいいのでしょうか?

明後日から一時保育へ3ヶ月間通うんですが、初めてなので保育園バッグの荷物の詰め方が分かりません😂😂

*オムツ→カバンに直接詰めるより袋にビニール袋か何かに入れた方がいいですか??
*着替え→シャツ·ズボンや肌着など3枚ずつと書いてあったのですが、それぞれ1枚ずつ袋にまとめて1セットにした方がいいのか、肌着は肌着でまとめた方がいいのか…どうされてますか??

コメント

オムツは別なポーチや袋などに
お尻拭きと一緒に入れてました

着替えはまとめてひと袋で
大丈夫ですよ!

もふもふ

以前一時保育に行かせていましたが、オムツポーチの中にオムツとお尻拭きを入れてました。
着替えはまとめて大きな袋へ。
保育士さんたちがきちんとしてくれます。もしあちらから要望があればちゃんと言ってきますよ。

しーさー

公立園です。
おむつも着替えも入れる場所があるので、そのままで大丈夫でした。
保育士さんがサッとワンアクションで出せるように、小分けにはしてませんでしたよ☺️
ただ、服は分かりやすいように「下着→トップス→ズボン」の順にカゴに整理して立てて入れてました。

みーちゃんmama27

オムツは袋に入れて(ジップロックなど)バックに入れていました。

着替えは全てまとめて入れていましたよ🥺
着替えはついたらカゴに入れていました🤗