※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

初めてトイレでおしっこorうんち成功したのは、トイトレ始めてどれくらいでしたか??(まぐれでも)

初めてトイレでおしっこorうんち成功したのは、トイトレ始めてどれくらいでしたか??(まぐれでも)

コメント

みーちゃんmama27

おしっこはトイトレ初めてすぐでした!!
うんちはだいぶ先の、半年後くらいでした🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

おしっこは出そうと教えてくれて出ましたか?
    それとも、時間などで座らせてたらたまたま成功しましたか??

昨日から始めたのですが、トイレでは出ずに、トイレから出て10分以内にオムツに出しちゃって、その後すぐトイレ行くと言い始めるの繰り返しで、1回くらいは成功するかなと思ってたのですがダメで…😭

どれくらいでおしっこは完璧にトイレで出来るようになりましたか?(日中だけでも)

• 4月2日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

パンツにして、おしっこでそうなら教えてねって言ったらおしっこー!と教えてくれたのでその時連れて行って成功でした。
    その後は時間みてトイレ連れて行っていました。
    またまたかな?と思いきやその後もずっと続いたのでまぐれではなかったようです。

うちは2歳8ヶ月くらいから始めてすぐにできるようになったのですが、一回挫折して少し空いてって感じでした。

ちなみによるはまだまだ取れそうにないです。。
    今日は成功していましたがオムツで寝ています。😱

• 4月2日