※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴーらむね
妊娠・出産

つわりがマシになってくると体重が急激に増えるのは普通ですか?2週間で500g増えたけど心配です。食生活に気をつけているのに...

つわりがマシになってくると体重もすぐ増えてしまうものなのでしょうか...💦?
2週間で体重が500g程増えていたのですが増えすぎですか💦?
元の体重がそこまでないので先生には今のところ特に何も言われておらず寧ろまだ心配されているのですが...
つわりで体重が5kg程減ったものの短期間でこんなに増えていたら単純に考えると1ヶ月で1kgづつ増えていくのでは...
しかもまだ完全につわりがなくなったわけでもなく量もそこまで食べられていないのに...と焦っています😨💦
食べられる物を!とよく言われるのでパンやちょこっとつまめるようなお菓子等を食べているのですが、やはり食生活をあまり気にしていないのがダメなのでしょうか...😭?

コメント

ユウキ

1月1kgは標準だと思います😄✨
そして2週間で500gもめちゃめちゃ標準です!大丈夫です😊
て、私は初産なので偉そうに言えないんですがw
悪阻が完全になくなるまでは無理されない方が良いですよ☺️
私は悪阻がなくなって、めちゃめちゃお腹がすいて、1週間で1.2kg増えて、ヒエッ😱てなりました💦

• ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

標準なんですねっ それならよかったです😂!
    1週間で1.2kgは...ヒエッ😱ってなりますね💦
    急に増えないように気をつけます✊🏻!

• 4月1日
mini

つわり良くなってくるとその反動で一気に増える人が多いとは聞きますね😅
1ヶ月1kgがいいとされているのでそのペース以内ならいいと思いますよ😊

• ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

今まで食べれてなかった分食べてしまいそうで怖いです😅笑
    増えても1ヶ月1kgまでに抑えられるように頑張ります🙌🏻!

• 4月1日
よっちゃん

皆さん言われているようにそのペースなら大丈夫ですよ!
看護師さんも、悪阻が落ち着いてからは、間食せず、
3食食べすぎなければ、体重のグラフは穏やかに上がるから大丈夫と言われていました!

私は悪阻で2キロ痩せて、
安定期入ってからは軽くウォーキングしたり、たまーに少しだけ間食をする日もありますが、今のところ800グラムしか増えていません^_^

• ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

お菓子が好きすぎて間食いっぱいしてしまいそうです😂💦笑
    でも食べすぎないように気をつけます!
    800gはすごいですね👀✨
    今は動けずで寝てばかりなので、つわりがおわったら軽い運動をするよう心がけます🙋🏼‍♀️!

• 4月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

お菓子、私も好きですが
    赤ちゃんや自分のリスクを考えるとお菓子を我慢するのが苦じゃなくなり、自分で買うことがなくなりました。
    人からもらう機会もあるので、その場合はたまに少しずつ食べるようにしています😌
    あと夕ご飯を18時30には食べるようにしています。
    悪阻の時は身体最優先でゆっくりされてくださいね♡

• 4月1日
  • ぐっぴーらむね

ぐっぴーらむね

そうですよねっ 赤ちゃんのことを考えるとお菓子も控えようと思えますよね✊🏻✨
    夕ご飯はやっぱり遅くない方がいいですよねっ 早目に食べはじめられるようにします!
    今はまだつわりがあるのでゆっくりしようと思いますありがとうございます😊!

• 4月2日