※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

支援センターでこんな事がおきたら皆さんどうしてますか?息子がされたの…

支援センターでこんな事がおきたら
皆さんどうしてますか?

息子がされたのは

●近づいたら突き飛ばされた(1歳5ヶ月位の子)
●こっち来ないでー!と蹴られた(年長さん位)×2回

子供なのである程度は仕方ないなとは思うんですが
こんな時みなさんならどうしますか?

私は何も言えず、、
あっちで遊ぼうね。と離す事しかできず
もやもやしてます。

もうここの支援センターには
行く予定ないのですが、
今後きっと同じようなことあるだろうし
その時の対応をどうしようかなと思ってます。

もし何か言う!方は、なんて声掛けますか?

コメント

ひなの

1歳5ヶ月位の子ならよくあることなのど
なにもしないですかね〜。
声かけるなら「痛い痛いだから押さないでね」くらいです。

年長さんは自分たちの世界で遊びたかったんでしょうね。
でも「蹴ったらダメだよ。いたいでしょ?」っていいます

• たっくん

たっくん

ありがとうございます😊

• 4月1日
ふゆ

年長さんはさすがに言いますね。
邪魔しちゃってごめんね。でも蹴ったら痛いし怪我するから危ないよ。と。

理解できない年ではないし、幼稚園か保育園である程度集団の中で遊ぶことに慣れてる中でその行動は注意すべきだと思うので😅💧

• たっくん

たっくん

なるほど🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 4月1日
はる

1歳5ヶ月の子は仕方ないのでスルーですね。自分が見てなかった(止めれなかった)のが悪いと思います。

年長さんなら言えばわかるだろうし、
遊んでるのにごめんね、でも蹴らないでね、痛いんだよって言います😂

• たっくん

たっくん

ありがとうございます!

• 4月1日

私はそんな事をされてから支援センターには行かなくなりました😅
子供のした事なんだから、とかそうやって子供は学んで強くなる。などそういった意見もあり、私が過保護すぎる!と言われても仕方ないですが、
わざわざわ時間を割いて支援センターに足を運んだのに娘が怪我をすることや嫌な思いをする事があるのならもう行かなくて、いいや。と…(´・ω・`)

今後もし別の場所で同じようなことがあったら、私だったら相手の親に意見して謝罪を要求します…。お金払って利用するキッズスペースなら尚更。

• たっくん

たっくん

かすみさんのお子さんも経験があるんですね😭自分の子が目の前でそんなことされると、ほんと悲しい気持ちなりますよね。1歳5ヶ月の子のは仕方ないと割り切れたのですが、年長さんのは許せなくて、私ももう支援センターなどには連れていきたくないです😭
    そうなんですよね、皆さん仕方ないとかそれで学ぶとか言いますよね😩
    今はどこで遊ばせたりしてるのですか??

• 4月1日

退会ユーザー

今は殆ど家か、旦那が休みの日にショッピングモールの中のお金を払って利用するキッズスペースなどで遊ばせています。
    あとはたまーに公園に連れて行きますが、公園で遊ぶことも殆ど無いのであんまりいかないです😅

• 4月2日
ma

うちもよくされました💦
近づいていって突き飛ばされたりしたときは、
ごめんね、楽しそうだったから一緒に遊びたかったんだって~だから優しくしてあげて✨と言ってます💦
3歳以上の子なら理解して、一緒に遊びたくなかったら代わりのオモチャを渡してくれたりします😊

2歳までの子は諦めてます😅

私の通ってる支援センターでは先生が言ってくれる事も多いので、助かってますが💦

• たっくん

たっくん

ありがとうございます😊

2歳までは仕方ないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    さすがに年長さんくらいの子にされた時は何も言えない自分が悔しかったです。子供だから、とはいえ、もう言葉も通じる年齢なのに、、

参考にさせていただきます😊

• 4月1日
  • ma

ma

本当はその子の親が言ってくれるとありがたいんですけどね😅
    大きい子が多い、春休みや夏休みなどを避けると、ある程度防げると思うので😣💦
    小さいうちは平日の午前中を狙っていくといいのかもです😂

• 4月1日
  • たっくん

たっくん

そうなんですよね、、2回しかいったことなくて、2回とも嫌な思いしてて、親も子供を野放しにしてママ友トークに夢中なってる感じの支援センターなので、もう行くのやめときます😔
    午後はやはり人多いですよね😅

• 4月1日
  • ma

ma

野放しは勘弁してほしいですよね😅
    私も放置タイプの支援センターなど、行ったりして今の支援センター3つ目です😂
    他にいい支援センターあるといいですね😣💦

• 4月1日
  • たっくん

たっくん

支援センター当たり外れありますよね😭
    ありがとうございます!いい支援センター見つけれるよう頑張ります😭

• 4月1日
ゆうママ

私はおもちゃ屋さんのフリースペースでよく遊んでますが、スペースがあるのにわざわざうちの子を押してくる少し大きな子には「まだ歩けないから押さないでねー、ごめんねー、反対側で遊んでねー」って言いました(^^)
この前はうちの子を後ろから突然掴んで転ばさせた女の子がいて、咄嗟に「やめてね!!」って言っちゃいました😭その後はずっとガードしてたんですが、しばらく遊んでたら一瞬の隙を見てまた突き飛ばしてきたので本当に腹が立ちました😭😭💢💦その子のお母さんがいなかった事にもイライラして、「ちゃんと見てて下さい」って言おうかすごくモヤモヤしました😖💦
同い年くらいの子で、親御さんが一言でも声をかけてくれたら、お互い様なので、もし叩かれたりしてもあまり気にならないと思います☺️

• たっくん

たっくん

それは腹立ちますね😭😭!!
    私もそういう声掛け出来るように意識してみます、、何も言えず離れるのがなんかもやもやしちゃって。
    同じくらいの子の時は誰一人見ておらず、私だけが目撃(私は息子から絶対目を離さないようにしてます😣)その子の親も見てないので何も言われず、、でした😔これで ごめんなさい。とかすみません。とか言われればまだ良かったんですけどね、、

• 4月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

よそのお子さんに注意するのはちょっと抵抗があるんですが、やっぱり我が子がかわいいので咄嗟に口から出てしまいました😖💦❗️
    あんまり揉めたくないけど、保護者が近くにいないとモヤモヤしますよね!!一言あるかないかで全然違うと思います😊💨💨
    とりあえず私は怒りを抑えるためにその場で友達に電話してグチを聞いてもらいました😅笑

• 4月2日