※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

排卵日が15日なので、12日または14日の性交での妊娠が濃厚ですか?17日の可能性もありますか?

3/30日にうっすら陽性が出て本日産婦人科に行ったところ妊娠4週かなとのことでした。先生曰く3/15くらいが排卵日ということで、12日と14日と17日に仲良ししました。

排卵日が15日なので12日または14日の性交での妊娠が濃厚でしょうか?17日の可能性もあるのでしょうか?

コメント

個人的には14日が一番可能性が高く、17日も0ではないですが可能性は低いかと思います。

ですが、先生もこの日が排卵日と言えるわけではないので…なんともですね。
性別が気になるのでしょうか?☺💡

• ココまる♡

ココまる♡

回答ありがとうございます^^
    基礎体温を見ての先生の判断だったのですが絶対は無いですもんね💦
    いつの性交で出来たのかな?とふと気になってしまって…優しい回答ありがとうございました!

• 4月1日
はなつな

先生が排卵日と言ったのは、何を見てでしょうかね??
基礎体温とか?

確実に15日が排卵なら、ほとんど17日の性行為での妊娠の可能性はないと思いますが、そもそも、排卵日が確実ではないなら、なんとも言えないですねー。

• ココまる♡

ココまる♡

回答ありがとうございます^^
    基礎体温を見ての判断でした。説明不足でごめんなさい…

• 4月1日
  • はなつな

はなつな

それなら14日の可能性が一番高いと思います^_^
    基礎体温の判断なら、17日の可能性は数パーセント程度だとおもいますよ!

• 4月1日
  • ココまる♡

ココまる♡

詳しくありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• 4月1日
  • ココまる♡

ココまる♡

1日経ってすみません💦いちおう、先生には予定日は12月6日かなと言われました!なので細かく言うと今日で4週4日です!補足すみません泣

• 4月2日
  • はなつな

はなつな

今先生が言っている予定日は排卵日から計算していると思うのであまり参考にならないですね💦
    正しい予定日は8週くらいの赤ちゃんの大きさで決定するので、多分少し変わると思いますよ!
    どちらにせよ、いつできた子なのか特定するのは医者でも難しいので、はっきりしたことは言えませんが、おそらく14日、もしかしたら12日かもって感じだと思います^_^

早く赤ちゃんの姿確認できるといいですね!

• 4月3日
me-ta

はじめまして。
回答ではないのですが、
私も排卵日予定日が3月15日で31日の朝に検査薬で陽性でました。
自分と似ていたので、思わずコメントしてしまいました😭

産婦人科では胎嚢見えましたか?

• ココまる♡

ココまる♡

はじめまして!コメントありがとうございます♪胎嚢は今日は見えないと思うから一週間後にまた来てねと言われました(´・ ・`)

• 4月1日
me-ta

唐突に質問してしまいすみません💦いつ病院に行こうか迷っていたところだったので、気になってしまいました。
胎嚢見えるまでドキドキと不安ですが、お互い順調に行きますように!