※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

明日の1ヶ月健診に行くか悩んでいます。風邪をひいており、頼れる人もいないため心配です。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

明日息子の1ヶ月健診なんですが、私が風邪をひいてしまいました💦
さっき計ったら熱が38度あり頭痛と寒気がします💦

夫の両親は亡くなっており、
私の実家は遠方でワンオペ育児なので、頼れる人がおらず息子に風邪が移らないか心配です。

抱っこしないと泣くのでマスクして抱っこしてるんですが、同じ様な境遇の方
風邪ひいたときなどどうされてますか?💦

また明日の1ヶ月健診を、今日の時点で大事をとってキャンセルするか、明日まで様子をみるか迷っています。

正直1ヶ月健診を楽しみにしていたのでいきたい気持ちはあるんですが、私がいって妊婦さんや赤ちゃんに風邪を移してしまったら大変ですよね😢

アドバイスいただけると幸いです🙏

宜しくお願い致します。

コメント

km

健診にはたくさんの赤ちゃんや妊婦さんもいるかもなのでキャンセルしますね!
私も頼れる人いませんが何とか乗り切れてます💦息子共々寝込んだこともあります💦
今はとりあえず安静に早く体調がよくなるといいですね!!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

ずっと一緒にいるとやはり移ってしまいますよね💦

私自身、妊婦のときに風邪ひいてしまい辛かったので明日はキャンセルしようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺❣️

• 4月1日
ママリ

私も風邪を引くとマスクをしたり最低限の予防はしていますが、やっぱり娘と私は一心同体なのでほぼ100%うつってしまいます😅💦どうしても離れることは出来ないし、ずっと一緒に居て世話をしてるので、インフルとかじゃない限りもう仕方ないと思ってます😅💦

1ヶ月検診は他の妊婦さん等のためでもあるし、ここなるるさんご自身のためにもキャンセルされた方がいいかなと思います😊検診も一苦労だし、38度も熱があるならしんどいと思うので💦💦

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

これだけ近くにいたらマスクしても意味ないよなぁ😂と思いつつ、
    マスクぐらいしか対策ができずって感じです😭💦

私自身、妊婦のときに風邪ひいてしまい辛かったので明日はキャンセルしようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    今日は旦那に任せてしっかり寝ようと思います!

• 4月1日