※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
家族・旦那

経済的DVで別居からの離婚協議中です。離婚は旦那から切り出されました…

経済的DVで別居からの離婚協議中です。
離婚は旦那から切り出されました。

離婚するなら児童手当を10ヶ月分、15万円返して欲しいと言ったら、別居中の5ヶ月間に月2万円送っていたのが児童手当だと言われました。
話にならないので婚姻費用調停申し立てて、今度旦那のいない時に荷物を取りに行くことにしました。

そしたら、昨日旦那から、荷物を取りに来る日が決まったら教えてください。うちの両親を立ち会わせます。とLINEがきました。
あちらの親はかなりの毒親なので旦那以上に会いたくないです。
送ってもらうにも量が多いので、我慢して義両親を相手にしないようにして取りに行くしかないかなぁ。。。

コメント

みきぴ

なぜ旦那さんのご両親が立ち会う必要があるのでしょうか?
必要なものを取りに行くのに、両親が立ち会う意味がわからないです😅

• みら

みら

多分、義母の物がかなり持ち込まれているのと、旦那の通帳などが入った金庫のパスワードも知っているのでそれらを見られたくないんだと思います。
    やましいことがあるんでしょうね。
    一度内緒で戻った時に、ベッド横のゴミ箱に使用済みコンドームを見つけたので不倫もしてると思います。

• 4月1日
  • みきぴ

みきぴ

不倫までしてるとか最低ですね💦
    旦那さんがいるときに取りに行くことは無理なのですか?

どうしても義父母立ち会いの時じゃないと行けないのなら、誰か一緒にいってもらった方が絶対にいいです❗

そして、何か威圧的なこを言われりしたときも証拠になるようボイスレコーダーなど持っていくといいと思います✨

• 4月1日
  • みら

みら

仕事忙しいって言って一度も息子に会いに来ないくせに不倫です。ほんと最低です(;´д`)

隣の県なので父が大きい車を借りてくれるので父といきます🙂
    息子は実家で母に見てもらうので休みが合うのが平日しかなく、旦那は土日休みなので旦那に合わせることはないと思い、旦那の居ない時に行くことにしたんです(ノД`)なのにあちらの親が来るとは…

ボイスレコーダーは絶対持っていきます😭むしろ何か言われたりされたらラッキーと思うしかないですね😅

• 4月1日

旦那から離婚を切り出したくせに両親を立ち合わせる必要あるんですかね。鍵を持ってるなら、旦那がいない隙に取りに行ったほうがいいのでは??何かされたらこわいです!

• みら

みら

色々言われるのは想像出来るし、義父はDV男だったのでほんと会いたくないしなんで自分の荷物を取りに行くのに立ち会われるのかわかりません。
    やましいことがあるとしか…
    弁護士さんには、そこで相手の言うことを無視するとややこしくなるかもと言われました(;´д`)

• 4月1日

なぜ旦那の親が立ち会いなのかわからないですね😂😂😂

• みら

みら

ほんと何故立ち会うのかよくわからないですけど、色々ぐちぐち言われると思うので、なるべく無視して必要なものだけササッと持ち出そうと思います😅

• 4月2日

退会ユーザー

うわあ、、嫌ですよね😅
    スムーズに帰れそうですか?

• 4月2日
  • みら

みら

父がいるので防波堤になってもらって頑張ります😅

• 4月3日

退会ユーザー

頑張ってください😭

• 4月3日