※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカムラ
ココロ・悩み

夫が前妻との間に子供がいるため、私が40歳で夫がバツイチということでショックを受けています。周りからおばあちゃんと見られるのではないかと心配です。

子供が20歳のときに自分が60歳だと最近の感覚だとおばあちゃんに周りから見られてしまうんでしょうか…😞

夫はバツイチで前妻は21歳くらいのときに結婚して子供が3人います。
私はあと数ヶ月で40です…
夫から言われてショックです😞

コメント

smilelove

私も子供が20歳の時55歳ですよ😢💦笑
おばあちゃんって歳では無いと思いますが…
今は昔より高齢出産が多いですし普通だと思いますよ☺️

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます😢

そうですよね。芸能人でも40で妊娠した方々もいらっしゃいますもんね

• 4月1日
よっちゃん

若作りすればいいんですよ❤私は去年、42で出産しましたよ☺️年齢より若く見られますよ🎵

• ナカムラ

ナカムラ

私も年齢より見た目に気をつければ別におばあちゃんとか思われないと考えているんですが、さすがに夫から言われるとショックで…😢

• 4月1日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那さんが失礼なんですよ‼️旦那さん、年下ですか⁉️

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

はい、7つ下です。

私には年齢より若く見えるとか言ってくるけど、子供の20歳になったときの年齢をまさか言われるとは思いませんでした…
    自分はどんどん太ってきてるくせに…

• 4月1日
sun

私が現在20歳で旦那も同い年
私の母が44歳で義理母ひ40歳です😂
失礼ですが60ならおばあちゃんかなって思われるかもしれません!でも今は年齢に劣らず綺麗な人いっぱいいますし自分次第ですかね😂

• ナカムラ

ナカムラ

自分でも子供が20歳のとき60っていうのはわかっているので、若々しくいようって努力はしていこうって思っていました。
    数字でそんなこと言われるとショックです。。

• 4月1日

ご主人ちょっとデリカシーないですね💦
60歳でもおばあさんって方と、そう見えない方っていますから、
後者になれるように、努力したら大丈夫かと🤔
他の方も言ってますが、今は結婚出産が昔よりは遅かったりするので、同じような方はいると思いますよ😊

• ナカムラ

ナカムラ

ないですよね。
    しかも自分で2人目欲しいって言っときながら、欲しいけどそのとき60すぎてるじゃん、て言われて…

私はおばあちゃんに見られないよう努力するつもりでいるし、60でも若々しい方もいるから気にしてなかったんですが…
    引きずりました⤵︎

• 4月1日

退会ユーザー

完璧ご主人悪いですね🤐
    私なら「おばあちゃんに見られないように、私に苦労かけさせたり、怒らせないでね、もちろん更年期に響かないように産後は協力してくれないとね~」と言います!
    私はもうすぐ30代なのですがこの間、主人に労りがないので「更年期になって、症状ひどければ◯◯のせいだからね」と怒りました😅

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

無神経ですよね…
    私が60でもあなたはまだ53なんだから、だったら60に見られないようにエステとか行かせてねって感じです。

更年期のこともなんか言われました‼️何言われたか忘れましたがそんなことしてると更年期早まるよって。

苦労や怒らせて早めないでくれって私も夫に言います 笑

• 4月1日

退会ユーザー

エステ行かせてもらいましょ🤗
    うちの主人がですが、生理とか産後の体とかの体調のこととか、いくら説明しても記事おくりつけても軽視してるのか、労りなくて😅
    でも自分の微熱とか鼻水は労りまくってて、いやになります😅
    男の人に更年期うんぬん言われなくないですね、何を知ってるんだか浅い知識で言ってきてほしくないです😤
    女性だから偉いとか大変とかはないですが、閉経やエストロゲンの欠乏、加齢とかは仕方ないことですし責められませんが、それ以外で更年期が重くならないように協力はしてもらいたいです😊

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんですよね…生理のときとか妊娠中のときのメンタルがガタガタで、マタニティブルーのこと話したら、初めて聞いたって特に気にもとめず。。いや文句言うなら調べなよ!って思いました💢
    うちもこの前仕事で指1本ドアかなんかに挟めて内出血したんですが、ちょっと触れただけですごい痛がりよう…うるさいなぁと思って気にしないでいたら心配してくれないの?って言ってきました💧
    本当に浅い知識で助言みたいなこと言ってくるのがウンザリします…

私より7つ若いので絶対協力してもらいます😆

• 4月1日

退会ユーザー

わかりますわかります🖐️
    説明したのに文句言うのはおかしいですよね!
    私は心配してるけど、あなたこそ私の心配してないよね?って思うので、めんどくさいの一言につきますよ😅
    でもそういうとさらに機嫌悪くなるから言いませんが☹️

たくさん協力してもらいましょう😤

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうなんですよね、こっちが心配してもあなたはそんなに心配してないよね?心配してアドバイスしてもきかないし…
    でも声かけないと余計にすねるんで声はかけますが😅

若いので私以上に頑張ってもらいます😆

• 4月1日
ゴルゴンゾーラ

叔母が40代で出産し、もう60近いですが、おばあちゃん感はないですねー🤔
身なりを清潔にするとか、メイクするとかでだいぶ違うとは思います!
旦那様ひどいですねー😭

• ナカムラ

ナカムラ

そうですよね!身なりに気をつければだいぶ違いますよね!
    てか60でもステキな60もいるし‼️
    私はそういう60歳を目指しているし、子供にもお前の母ちゃん年寄りとか言われても、言い返せるくらいキレイでいようって思ってます!!

• 4月1日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

友達は、20の頃お父さんが60でしたが全然おじいちゃんに見えません!
並んでてもお父さんって感じです!
お母さんの年齢はわからないですが、、、60手前だと考えると全然おばあちゃんではないです!
身なりが綺麗な方なのでおばあちゃんではなく、ちゃんとお母さんに見えるのかもしれないです😋
だしだいたい子供がそのくらいの年齢になるとお母さんもそれなりに取りますし
20の子供と歩いていたら流石に「この子のおばあちゃん」ていう感覚にはならないと思います♬

• ナカムラ

ナカムラ

身なりに気をつければ60だろうがなんだろうが関係ないですよね!!
    それに20歳の子供と歩いててもおばあちゃんては見られませんよね^ ^

• 4月1日
ユイ

私が20の時、母は60歳でした!
見た目がかなり若く見える家系でスタイルも良かったのでおばあちゃんには見えないです。
ファッションの仕事してたのもあって着るものも若いので、
友達のお母さんのほうが40代の方多かったですが老けて見えました( ˊᵕˋ ;)💦
なので若く綺麗に見えるようにしてれば大丈夫だと思います✨

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます‼️

お母様のお話とても参考になりました。
    自分でも周りより年いってるってわかっているので綺麗でいようと心がけるつもりです。
    あと体型も崩れないように努力もするつもりです‼️

• 4月1日
さおり

住んでる地域によるんですかねー?
うちは地方都市ですが、40代での出産は珍しくないです💦

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか?うちの周りは若い母親が多いような気がします💧
    4人目を35で産んだ友達が幼稚園行くと皆んな20代って言ってました

• 4月1日
  • さおり

さおり

今、日本人女性の初産の平均年齢は約31歳なので、3歳で幼稚園に入るとしたら、お母さんの平均年齢は全国的には30代半ば
    むしろ20代のお母さんは浮くと思うので、気にすることないですよ🤗

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

ありがとうございます😭

ダンナの無神経な一言なんかくそくらえです!!
    キレイな60の母親目指します‼️

• 4月1日
どの

ご主人失礼過ぎです。命がけで産むのに。そんなこと言ったら、ご主人だっておじいちゃんです😤そしたら、おばあちゃんには、ひいばあばだね、なんて言えるのかって感じですよね。

結婚や出産のタイミングは人それぞれですし、今の時代そんなこと言ったらおばあちゃんだらけになっちゃいますよね😢

わたしの周りは、わたしも含めアラフォーで産んでる友人が多いので、そんなこと考えたこともありませんでした…。

• ナカムラ

ナカムラ

そうですよね。夫はたまたま自分は前の結婚のとき早かっただけで(出来たから結婚)私は20代は仕事と遊びに費やして、結婚願望もなかったです。

皆んながこのタイミングでってなったら本当におばあちゃんだらけですよね(ー ー;)

• 4月1日
  • どの

どの

本当そうです。仕事等バリバリしていたら、時期逃したってありますからね…。そういう人達は望んじゃいけないの?不妊でやっと授かった人にもそんなこと言えるの?って感じです。
    人様のご主人に失礼ですが、ナカムラさんの代わりに言いたいくらいです!!

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

全くその通りです!
    私も2年前ですが稽留流産して、今やっと順調に育っています。

だからこそなんで年気にするの?って思いますし、そんなに年気にするなら若い子と再婚すればよかったじゃんて思いました!

• 4月1日
  • どの

どの

その過去を見ていて、ご主人だってお子さんを望んでるのに、そんなひどいこと言うんですね…。きっとご主人は何気なく言った一言なんでしょうけど…。申し訳ないですが、ご主人のこと、ちっさいなーと思ってしまいました。すみません💦

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

本当に何も考えないで思ったこと言うんです!!
    だから言ったことあんまり覚えてなかったり、そのくせ人が言ったことやたら覚えてたり😓

ちっさいと思います。
    外国人の風習みたいなの憧れてるわりに考え方が狭いというか、古風?
    この時代お互い協力していかないとやっていけないのに、夫が帰ってきたら妻がご飯の用意するもんだとか、脱ぎ捨ててある衣類も洗濯するもんだとか、なんか私より若いのに亭主関白みたいな…変なところで見栄張ったりして…

すいません、愚痴になってしまいました😓

• 4月1日
  • どの

どの

他人に厳しい人に限って、自分は出来てなかったりしますよね…。ご主人、きっといつかナカムラさんに感謝するときがきますよ!お子さんが産まれて大人になってくれるといいですね。お話聞いてると、本当、いい奥様だと思います!!
    お子さん、令和元年産まれですね😉どうぞお体大事にして、出産頑張ってください😊

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

ありがとうございます😭

少しは精神的に大人になってくれるといいんですが…

お腹の子のためにも体大事にして出産頑張ります^ ^

• 4月1日
🐰

人様の旦那さんに失礼ですが、ひどいですね( ; ; )
私自身がいま26で、母63、父71です💦
子供の頃から今に至るまで、おばあちゃん?と聞かれたことは一度もないですよ☺️✨
弟の時はさすがに父が保育園迎えに行くと、友達に「〇〇君のおじいちゃんが来た〜!」って言われたことあるみたいですが😂(当時父50歳だったので…)
70過ぎて父はさすがにおじいちゃんぽくなって来ましたが、母はまだ50代に見えると言われます。
ちなみに同級生にも母と同い年のママさん沢山いましたよ💓
子育てに一生懸命なうちは、まだまだ若々しくいれるのだと思います!
私も今妊娠中なので、初孫が生まれたらもしかしたら本当におばあちゃんらしくなるかもしれませんが。笑

• ナカムラ

ナカムラ

本当にひどいです…自分から2人目欲しいって言っときながら、2人目の話したら、これから産まれてくる子が20歳のときだって60なんだよ?とか言って…

そのくせ外出するときとか芸能人とか見ると、40に見えないとかお前の方がキレイって言うし…なんなんだよ!!💢

子供が友達やその家族から私がどう見られるかじゃなくて、私がキレイでいられるようにあなたが手を貸してってなりました!!

私も孫ができたらおばあちゃんらしくすると思います。隠居します 笑

• 4月1日
ちあち

今時は珍しくないですよ!
若くても、髪ボサボサでオバさん体型の方もいますし、要は見た目だと思いますよ!!
旦那さんこそ、ハゲデブおじいちゃんにならないように気をつけて!って感じですよね😜

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます❗️

まさにうちの旦那こそです!!
    年は私より若いですが、毎日炭酸とチョコ食べて…腹が出てきてます 笑

私は高齢で産むため体型や見た目に気をつけるつもりですが…
    むしろダンナの方がヤバイんじゃないか?!って思います 笑

• 4月1日
ナカムラ

皆さま、あたたかいコメントありがとうございました😊

年に負けず身なりをきちんとするよう心がけていきます^ ^
60でもキレイなお母さんを目指します。

おかげさまで元気がでました^ ^

私は今21で母が56?くらいです!
60、、そんな変わらない
気がします!おばあちゃんとは
思いませんでしたし綺麗にしていたら
おばあちゃんには思われなそうです!
実際私の母は53?54で
おばあちゃんになりましたけど😂

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます😊

なんか安心しました^ ^
    キレイにしていれば思われませんよね^ ^
    あまり年齢にとらわれてはいけませんよね。

そして娘が20歳とかで出産してくれれば🤗

• 4月1日

お義母さんが60代ですが、
身なりも小綺麗にされてて、うちの親は綺麗!美しい!って言ってました!
身なりをきちんとされていたら年齢なんて関係ないと思います✨✨

• ナカムラ

ナカムラ

コメントありがとうございます。

旦那さんがうちの親は綺麗!美しい!って言ってたんですか?✨
    それはステキですね^ ^

年齢ではなくやはり身なりですね❗️
    子供にそんな風に言われる母親を目指します‼️

• 4月1日

退会ユーザー

あ、私の両親が綺麗って言ってたということです💦すみません💦

• 4月1日
  • ナカムラ

ナカムラ

そういう風に周りから言われるのって憧れます。
    身なりだけじゃなくて品とかもあるんでしょうね^ ^想像ですが✨

• 4月1日