※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
家族・旦那

これって旦那の家庭放棄ですか?以前ここでも相談させていただきました旦…

これって旦那の家庭放棄ですか?

以前ここでも相談させていただきました
旦那が家を空けて今日で5日目です

事の発端はしょうもない夫婦喧嘩ですが
まだ生まれて間もない下の子に危害が加わり
それが本当に許せなくて
私が旦那に憤慨し、出て行けと言いました

旦那はリュックに着替えなどの荷物を詰めて
二台あるうちの1台の車でどこかへ行きました
お金も持たせてませんし
いつまでもだらだらと携帯を探していたのに腹が立ち
さっさと出て行って!と言ったので
携帯も持って行ってません


おそらくお金もないので
義母のところへ行っているんだと思いますが
もう5日、子どものこともほったらかして
さすがにありえないと思えてきました
何日も家を空けているのを黙認している義母にも
ちょっとどうかと思います

仕事の休みが日曜だけで
出て行ったのが水曜の夜だったので
日曜日には帰ってくるかと思いましたが予想は外れました

旦那の携帯が全く鳴らないところを見ると
仕事にはちゃんと顔を出しているんだと想定できますので
安否は確認してませんが健在だとは思います


出て行けと言ったのは私ですが
そもそも悪いのは向こうですし
ケンカの内容は置いておいたとしても
よく何日も子どもに会えなくて平気だなと思います

連絡も取れない今、
向こうが帰ってくるしか方法がないのに
それをしないということは
家庭放棄に値するかと思うのですが
どうなんでしょうか

私は生活費さえ入れてくれるなら
もう別居でも構わないくらいですが
そういう話もできませんし
お給料日までまだ半月ありますが
お給料は手渡しなので
このままお給料日まで放置され
生活費すら渡されないのかと考えると
それが一番怖いです

コメント

れな

喧嘩の内容はご夫婦それぞれ色々あると思うのですが、お子様に危害があったのは許せないですね…
それが大前提ではありますが、
匿名希望さんのお話を見ていると
お金の為に旦那様が働いて、生活費さえ貰えれば旦那いなくても…と聞こえてしまいます。
そういうのが旦那様にも伝わっちゃってるのかな?って思いました🥺
どれだけ大切な家族でもお金の為…その存在と思ってしまうと家に帰りたくなくなりそうです…
私も一時期そういう時期あってよく喧嘩してました💦
それからやっぱ私は育児してる間
旦那も仕事頑張ってくれてて。感謝を伝えるようになって喧嘩も減りました。
まずはお二人で思ってることをちゃんと話した方がいいかな?って思います☺️
旦那様携帯持ってないみたいなので出来るならお義母さんに連絡してみて私ならとりあえず、安否確認します‼️

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとう
    そうですね、でもケンカが起こるまではそんなことありませんでした。
    お互いにいつも感謝し合っていたつもりです。
    でも旦那の子どもにした行動と、こうして何日も家を空けることに対して子どもへの愛情の無さが伺えたので
    そっちがそういうつもりならもうそんな旦那はいらないと思っての発言です。
    元からそんな風に思っていたわけではありませんが
    こうして旦那がいなくても特に困らなくて、お金さえあれば生活ができています。
    そんな旦那に存在価値なんてないように思えてきました。

    • 4月1日
  • れな

    れな

    そうだったんですね💦
    少し勘違いしてすいません(*_*)
    私も体験してみて男の人って結局いつまで経っても自分が1番なんだな!
    って思いました。
    女は自分が家に帰らないと子どもが…
    私がいなくなったら泣いてるだろうな
    1日帰らないとかありえないな!って思いますけど、
    実際旦那が家に居なくても子どもが寝ないわけじゃない。泣きじゃくるわけじゃない。し😅
    だから極端にいうと家に帰りたくなくても子供のために帰らなきゃってなるじゃないですか!
    でも旦那の場合そうじゃないんで
    ケンカしたり都合が悪くなったら出ていけちゃうんですよね💦
    まぁその行動にこっちはまた無責任って腹立つんですけど、
    ただだからって子どもが大好きなのは変わらないしまた会えば可愛がりますよ!!
    ただお金がなけりゃ生活できない。
    子どもも育てられない。匿名希望さんもお子さんと一緒に居られる時間が減る。
    お金を稼いできてくれてるだけで
    旦那様の存在価値はあると私は思います💕

    • 4月1日
  • れな

    れな

    それくらいの存在だー!
    いつも働いてくれてありがとー!
    子育て手伝ってくれたら
    そんなことまでできるようになってー😍
    ってくらいに思ってないとイラつくこと多すぎてこっちが毎日機嫌悪くなっちゃいそうで(ó﹏ò。)
    半分諦めです(〃▽〃)笑
    長くなってすいません…

    • 4月1日
たまねぎ

旦那さんは手渡しの給与があるから帰ってこないんですかね?給与が手にはいるから良いや、とおもってそうですね😓
確かに5日間も帰ってこないってイライラしますが、出ていけと言った手前ある程度仕方ない気もします…義母さんのところにいるのもあくまで予想ですよね?とりあえず現状把握をした方が良いと思いました。
生活費だけと割りきるならここは気持ちを押し殺して連絡してみてはどうでしょうか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    給料日までまだ半月ありますが
    きっと当面の必要なお金は義母かもしくは職場で前借りしてるかと思います
    さすがにイヤイヤ期真っ只中の子と
    生後間もない子がいるので
    一人っきりでやっていると
    家のことで手が離せない時、子どもが二人揃ってグズグズいうとめちゃくちゃイライラします
    出て行けと言ったのは私ですが、こんな何日も謝りに帰ってこないのもどうかと思います
    連絡が取れない今、向こうが行動を起こすしか解決する術がないのに
    それをしない旦那に余計腹が立ちます
    義母も昔から旦那の味方にしかならないし
    連絡するのも嫌です
    万が一義母のところじゃなかったらこの状況を無駄に知られたくもないし、、、
    連絡するとしてもなんとすれば良いのか思いつかず、、、

    • 4月1日
だちこ

話し合いなどせずに出て行けと追い出してしまったんですね…😔💦
子供に危害加わるとか許せませんが、追い出した手前帰って来ないと文句言うのも違うかなと思います😭
もちろん主様が普段から育児家事と頑張ってるのはわかりますが、働いてお金貰ってくるのはご主人なわけで…
義母さんに連絡して取り持ってもらえないのですか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    その時は話し合いなどできる状況ではありませんでした
    お互い頭に血が上ってましたし
    何より子どものことを優先していて
    とにかく許せなくてもう出て行ってという気持ちでいっぱいでした。
    ですが出て行けと言われてこんなに何日も家に帰らない人がいるものでしょうか、、、
    普段から育児が大変なことは旦那も見ていて知っているはずなので
    帰らないことは当てつけのようなものだと思いますし
    それにまた腹が立ちます
    義母は旦那の味方にしか回らない人なので義母を通すと余計に話がこじれ
    義母とも揉めかねません
    今までずっとそうでしたので、、、

    • 4月1日
  • だちこ

    だちこ

    でも、もう呼び戻すしかなくないですか?向こうも意地になってるならなおさら帰って来ないかも😭
    私なら、話があるので連絡する様に言ってもらうか、最終手段仕事帰りに捕獲します!!
    そして、話し合ってこれからのことを決めます😔

    • 4月1日
  •  匿名希望

    匿名希望

    私も負けず嫌いなので、こちらから行動を起こすのは向こうの思うツボで嫌なんです、、、
    あなたがいないと無理だと言っているように捉えられて付け上がるのが目に見えます
    悪いのは向こうで、向こうから謝るべきなのに
    こちらが折れるのは不服です、、、

    • 4月1日
  • だちこ

    だちこ

    そのお気持ちはめっちゃわかります😁今、お金が大丈夫ならもう放っておいて、1ヶ月とかなるなら婚姻費用を請求します🤫
    そしてどこまでも放置します🤭

    • 4月1日
  •  匿名希望

    匿名希望

    給料日まではお金はなんとかなります
    お給料日まであと2週間はあるので、それまでは放置するつもりですが
    前日まで音沙汰がなければさすがに生活費のことを連絡しようかなと思います
    それまでに向こうがどう動くか分かりませんが、もしかするとそれまで帰らず、お給料日にこちらがお金のことで連絡してくるのを待っているのかもしれませんし
    それはそれでまた向こうの思うツボですが、、、
    とりあえず今は放置決め込みます
    それかもうどこまでも放置してお給料日が来ても貯金で生活しようかと思います

    • 4月1日