※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。ミルクの時間は毎日決まっていますか?夜中は1回または2回起きるため、日中のミルクは3~4時間おきで時間が異なります。皆さんのご家庭ではどうですか?完ミの方、1日のトータル量も教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方に質問です✨
ミルク、授乳の時間は毎日大体決まっていますか??

うちは完ミです🍼
夜中は1回起きたり2回起きたりと日によって違うので、そこから日中は3~4時間おきのミルクになるので毎日時間がちがいます🤔
皆さんのご家庭ではどんな様子ですか??
また、完ミの方、良かったら1日のトータル量も教えてくださーい🍼

コメント

ジャンジャン🐻

完ミです😊
寝る時間と起きる時間だけはほぼ同じにして生活していますが、ミルクは泣いて3時間超えてればあげるかんじです😂

だいたい5〜6回でトータル800から960くらいです😊

• おもち

おもち

そうですか、ありがとうございます(*^^*)!
    ミルクは子どもが欲しがったらですね🍼✨

• 4月1日
あき

うちも完ミです😊
夜は起きず、7時半~8時頃起きてそこから3~4時間おきにミルクなので、やっぱり起きる時間によってミルクの時間も前後します!
でも9時にミルクを飲ませて寝かしつけたいので、逆算で間隔が3時間以上空くようにあげてます😊
トータルは800前後くらいです!

• おもち

おもち

夜中は起きないんですかー!
    羨ましい✨✨
    うちはまだ夜中起きます~( ;∀;)
    就寝前の21時のミルクはどれくらい飲ませていますか🍼?

• 4月1日
  • あき

あき

夜中起きると辛いですよね😢
    特に寝る前だからといって多くはあげてないんですが、170作って飲むだけって感じです😊
    飲まないときは100ぐらいしか飲みません💦

• 4月1日
  • おもち

おもち

100でも朝まで起きないんですね😲❗
    うちの息子はいつから朝まで寝るようになるんでしょう~🤔💦

• 4月1日
  • あき

あき

そうなんですよ💦
    完ミだからよく寝るのかと思ってましたがそうではないんですね😅
    おもちさんのお子さんもたくさん寝てくれるようになるといいですね💕

• 4月1日
  • おもち

おもち

私も友達から『完ミだと朝まで寝てくれるよ』と聞いていたので、その子によるのだな~と感じています😁💧
    ありがとうございます✨
    朝まで寝てくれる日を夢見て、頑張ります❗😊

• 4月1日
ミク

混合です!
起きる時間がほぼ同じなのでそれからの3-4時間で1日4-5回です!
夜はまとまって寝てくれるので授乳なしです!

• おもち

おもち

夜中の授乳なしなんですね、羨ましい~( ;∀;)✨✨
    完ミだと夜長く寝ると聞いていましたが、うちはまだ起きます😢💦
    いつ頃から夜中起きなくなりましたか??

• 4月1日
  • ミク

ミク

2ヶ月過ぎた頃から夜はまとまって寝るようになりました🎵

• 4月1日
  • おもち

おもち

早いですね✨✨
    うちの息子はいつから朝まで寝るようになるんでしょう…🤔💦

• 4月1日