※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
妊娠・出産

出産時の個室か大部屋か迷っています。個室は寂しいかもしれないけど、体験談を聞きたいです。旦那はどちらでも良いと言ってくれています。

出産の際に、個室にしようか大部屋にしようか迷ってます(>_<)
病院にもよるでしょうが、私は人が近くに寝ていても特に気にならない性格です。
が、両親は個室をすごく進めてきます(・・;)
病院など静かで閉鎖的なところがちょっと苦手なので、個室は寂しいかな?とも思うのですが、、
個室にしてよかった、大部屋にしてよかったなどの体験談を教えてくださいm(_ _)m

旦那はどちらでも好きな方で、金銭面は特に気にしなくていいよと言ってくれて余計迷ってます(>_<)

コメント

みきにゃん

私は帝王切開だったので個室にしました( ´ ▽ ` )ノ個室にしてよかったぁーと本当に思います☆
来客がきても気にせずゆっくりしてもらえるし、夜もゆっくり寝れます♪( ´▽`)
入院が終わったら育児で大変なので入院中はゆっくりできてとても満足しました🎶

さな

私は個室でよかったです!

子供が泣いても周りを気にせず過ごせました!!

みかん

うちは、相部屋でも
2人部屋しかないので、
相部屋にしましたが、
隣いなくて個室状態でしたw

でも旦那が毎日子供連れて来るので次は個室にします*\(^o^)/*

食事の音とか
やっぱり気になるので
個室がオススメですね♪

0626♪

個室にしてよかった!って思いました(^ ^)
他の方に気を遣わなくてもいいですし母子同室だったので大部屋だと気が張ってしんどかっただろうなーと思います(>_<)

a❥❥

高位破水で入院した時は大部屋でした!
その時、母子同室になったばかりの方と翌日帝王切開控えてた方と同じ部屋だったのですが夜中赤ちゃんが泣く度に帝王切開控えてた方がため息ついてて嫌な気持ちになったので出産したら個室にしてもらいました!
赤ちゃんが泣いても変な気を遣わずに済みました!個室にしてよかったです( ¨̮ )

hinaki( ^ω^ )

私は2人共、クリニックは違いますが個室にしましたよ♡
まず個室ありきで評判の良いクリニックを探しました。
どちらもヨーロッパ調の豪華なお部屋で居心地良かったです。

何より産後、自分のペースで休んだり、テレビを見たり、夜間の面会もゆっくりして貰えました。

夜の赤ちゃんのお世話も周りに気を使うこと無く出来ました♡

328

私も個室でした(^^)
やっぱり来客が来ても周りを気にせずに居られますし、ご飯もゆっくり食べれて良かったです(*≧v≦)あとは、私の場合イビキをかくので個室が最初から希望でした(笑)旦那も個室だと気軽にずっと居やすかったのもありますね☆

お産は何回もある訳じゃないので、ご両親と旦那さんが個室でいいと仰ってくれているなら個室でゆっくり過ごしてもいいんじゃないかな~と思います(^^)

☆モモ☆

皆様、まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m
たくさんの体験談ありがとうございました!!
圧倒的に個室がいいようなので、個室にしたいと思います(*^◯^*)
すごく参考になりました!!
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

ポコちゃん

結果論ですが、個室にして良かったです!

自然分娩で出産しましたが、出血多量で輸血になり、酷い貧血で入院中は歩くのもやっと&常に点滴が一緒だったので、個室内にトイレとシャワーが付いてるのはすごく助かりました!

自分がまさかこんな難産になるとは思わなかったので、個室にしといて本当に良かったです!部屋代全然惜しくないです(笑)

面会のお客さんも周りに気を使わなくていいですし、お金気にしなくていいなら絶対個室にした方がいいですよ(*^^*)

夜間も母子同室の病院だったので、夜泣きしても気を使わなくて良かったのも産後ボロボロの体には助かりました。

もし授かれたら、第二子の時も迷わず個室を選ぶ予定です(*^^*)