※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを抱っこするための新しい抱っこ紐を探しています。体重が7キロ弱で腰ベルトなしのものがしんどくなってきたため、種類が多くてどれを選べばいいか迷っています。オススメの商品やアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月になり体重も7キロ弱になってきて今まで使ってた腰ベルトなしの抱っこ紐がしんどくなってきました。なので買い替えようと思い店に見に行ったのですが、種類がありすぎてどれを選べばいいのかわかりません。皆さんオススメまたは、オススメしないなど教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

種類たくさんで迷いますよね💦

お母さんの体型や付け方で好みが分かれると思うので、試着するのが一番だと思います😊

私はベビービョルンが一番しっくりきました!♫

• ももた

ももた

数に圧倒されて試着もせずに帰ってきてしまいました💦エルゴ人気は分かっているんですが、今ベビービョルン使ってるので興味あります😊

• 4月1日

ベビービョルンのワンカイエアー 使ってます😆
つけやすくて気に入ってますがおんぶが一歳からなのでもっと早くに出来れば家事してるときに使えるのになぁと思ってます😢

• ももた

ももた

貴重な情報ありがとうございます😊そーなんですね!抱っこだと家事が中々できないですもんね💦参考にさせていただきます‼️

• 4月1日
なつこ

私はナップナップ使ってます🙋
値段も安いのでオススメです🥰

• ももた

ももた

初めて聞きました😮早速調べてみます!情報ありがとうございます😊

• 4月1日
ラム姉

ヒップシートが便利です!
私はベビーアンドミー使ってます。
とても楽です!

ヒップシートだけ取り外せて、家で過ごす日中はヒップシートだけつけて抱っこするときとても楽です。
そのまま寝かせます。

ベビーアンドミーはミキハウスで試着して買いました。

年齢が行くとヒップシートが便利だと姉からも、勧められました。

• ももた

ももた

今調べてみました!すごく便利そうです!あの、これはヒップシートを外して普通の抱っこ紐みたいにも使えるんですか?それともこのボリュームのある部分は取れませんか?

• 4月1日
  • ラム姉

ラム姉

ヒップシートはボリューミーなんですよね。
    エルゴのようなキャリアパーツもあるそうですが別売りです、、、

予防接種受けるとき、肩ベルト外してもヒップシートに乗ってるのでとても楽なんです。

最近

• 4月1日
  • ももた

ももた

たしかに!予防接種の時とか結構大変ですもんね‼️試着できるところ探してみます!

• 4月1日
ももんが

ルーポップゼロ使ってます。メッシュなので通気性が良いです。新生児パットが付いて9千円位でした。私は、妊娠中に買いましたが、ものすごく悩みました。ボバキャリアのカンガルーのとナップナップウキウキと悩みました。ルーポップは、軽くて使いやすいですよ😃
ベーシックな物を選んでサッキングパットを可愛いの着けても🎵

• ももた

ももた

色んなメーカーがあるんですねー。私ほんとに何も知識がなくて💦値段魅力ですねー!調べてみます😊

• 4月1日
しまゆき

一昨日、ヒップシート付きの抱っこ紐が欲しくて、ポグネー購入しました(*^O^*)

気に入ってます✨
体験とかされると良いかもです🐻🎵

• ももた

ももた

ヒップシート人気なんですねー😊すごく興味あります!とにかく体験した方が良さそうですね!情報ありがとうございます!

• 4月1日
  • しまゆき

しまゆき

ポグネーのヒップシート、取り外しチャックもあったり機能面で満足してます✨

自分に合った良いのが見付かるといいですね🎵

• 4月1日
  • ももた

ももた

はい!ありがとうございます!安い買い物ではないので何個も買うわけにいかないので慎重になってしまいます😅

• 4月1日
  • しまゆき

しまゆき

私もかなり悩んで悩みまくりました( ;∀;)

石橋叩いて渡るタイプなので💦

あっ!私はポグネー4日間体験1500円送料なしっていう、公式サイトでやってる体験をしてから買いました✨

家で出来て出掛けられて良かったですょ💡一応、情報までです✨

• 4月1日
  • ももた

ももた

こりゃまたすごい情報‼️そんなのあるんですか!メーカーは自信があるんですね‼️石橋叩いて私も渡ります!たまに叩きすぎて壊れます笑笑

• 4月1日