※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオナラに関する相談です。夜寝る前の授乳でお腹がゴロゴロし、オナラが出ず苦しい状況。ウンチは出ているが、夜泣きや起きてしまうことが続いています。離乳食始めたことが関係しているか不安です。

赤ちゃんのオナラについて。

ここ数日、夜寝る前の授乳でお腹がゴロゴロいってます。
ゲップは出てますが、オナラが出なくて苦しいのか昨日は1時間ごとに起きて泣いてました。
抱っこだと寝ますが、ベットに置くとお腹が鳴って足をバタバタして出そうとしてるんですが出なくて、その後そのまま寝ても苦しいのでまた起きる…
の繰り返しで。

朝方にウンチが出たのでその後は2時間ほど寝ました。
起床時間過ぎてもぐっすりなので起こしましたが…。

夜泣きが始まったかなと思ったんですが、お腹がゴロゴロいってるのと、抱っこするとすぐにまた寝る時もあります。
覚醒したらおっぱいあげてるので、またゴロゴロいうという悪循環で困ってます💦

同じような方いらっしゃいますか?
ウンチは一回は出てます。
離乳食始めたの関係あるんですかね💦💦

コメント

おちゃん

離乳食最近始めました。
お腹ゴロゴロはしてませんが
オナラの回数増えた気がします。

まだ少ししか食べてないのに💦

苦しそうなのは見てて辛いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化してるんですかね💦
    元々オナラ出すの下手なんですが、最近特に出辛そうです💦
    うつ伏せになると出ますが、寝る前にうつ伏せにすると覚醒しちゃうので…

• 4月1日
しっぽ

ガスが溜まっているのでしょうか?

娘は離乳食はじめた頃は便秘になってしまい、足漕ぎ運動、腹ばい、綿棒浣腸をしても便が出ませんでした。ですがおならはかなり出ていました💡授乳中にも、色々試している最中にも、ぶーぶー出ていたので試してみる価値はあるかもしれません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスが溜まってるんだと思います。
    ウンチは出ない日もたまーーにありますが、1回は出てます💦
    うつ伏せになると、出る事が多いのですが、夜の授乳後はうつ伏せにす?と覚醒しちゃうのでしてません💦

便秘も辛いですね😭

• 4月1日
りぃ

もう間も無く6ヶ月です!

うちの子も離乳食始めたら
お腹ゴロゴロでウンチ出ないのかオナラ出ないのか
ゔーゔー言ったり
ぴーと泣いたり、
起きたりするように、、、

明け方4〜5時頃起きて、
ウンチ出して寝ます😅💦

とりあえずゴロゴロしたり、
ゔーゔーしてたら
お腹マッサージや足の運動して促してあげてます💦
それで落ち着くようなら夜中は授乳してません★
(一度はしてますが、起きる度にはしてないです!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まって今までよりも消化に時間がかかってるんですかね💦
    オナラかウンチが出るまで、グズグズ起きる事が多くなりました😖

マッサージしてあげてますが、うまく出ないようで苦しそうです😭

• 4月3日
  • りぃ

りぃ

離乳食無理に進めすぎなのかと悩んだりもしてます(-ω-;)
    まぁ、、、今まで液体しか入ってこなかった内臓たちにしたら
    ナニコレ!?ってなりますよね💦
    ウチの子は起きるというか寝ないです(-ω-;)
    ウンチして寝るから、寝そうなところオムツ変えて不機嫌とか、、、可哀想になります、、、😅

マッサージうちもあんまりうまく出てはいないですが、しないよりマシかな??と、、、根気よくやってみてます💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないのも辛いですね💦💦
    本人も眠いのに眠れないから可哀想ですよね😖

うちは離乳食をあまり食べないので、これから食べるようになったらもっとウンチも硬くなって出にくくなるのかなぁ〜と怖いです😭

• 4月3日
  • りぃ

りぃ

そーなんですo(TωT)o 
    ゔーゔーって言って寝れない感じが可哀想で、、、

ホントですよねー💦
    離乳食のせいならこれからもっとウンチ変わってきますもんね💦💦
    少し水分多めにあげたりすれば良いんですかね??
    どうしてあげるのがいいのかわからないですよね💦
    大人でもウンチ出ないときあんなに辛いのに(T∀T;)笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶、白湯をまだ口に入れても出しちゃって飲めないので、飲めるようになったらまた変わってくるのかな?と思ってます😖

• 4月3日