※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で、2回目の妊婦健診が不安。過去に流産経験ありで心配。血圧上昇や緊張も。出血や腹痛がなければ大丈夫か。毎日忙しく、ゆっくり過ごせない。

3人目妊娠中です。3月8日に初回の妊婦健診があり、これならしばらく4週間毎になります。今週の金曜が2回目の健診ですが、2人目を産む前に1度流産してるので、なんだか不安です。不安過ぎて、2人目の時なんかは妊婦健診のたびに緊張で血圧が上がってしまい、要注意になることもありました。特に、出血や激しい腹痛がない限り、そんなに心配しなくて良いですかね。上に子供がいるので、毎日ゆっくり過ごすことは不可能だし、動く事が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、平日は朝9時から16時まで仕事もしてるので、息つく暇なしですε-(´∀`; )

はじめてのママリ🔰

私も2度流産しているのでお気持ちすごく分かります(´・ω・`)

4週間がとっっっても長く感じますよね、、

でもおっしゃる通り、鮮血の出血や腹痛がなければ様子見ね、と先生に言われました。もちろん何か不調があれば受診した方がいいですが、一番は穏やかな気持ちでいることが大事かなと思います😊♫

お仕事も無理なさらず、身体を第一に考えて過ごされてくださいね(^^)