※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
その他の疑問

もう少しで出産後2カ月になりますが、生理がきません。母乳と関係がある…

もう少しで出産後2カ月になりますが、生理がきません。母乳と関係があるのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

なっくる

人にもよりますが、産後2ヶ月ではまだ生理再開しない人の方が多いと思いますよー!
私は産後5ヶ月で再開しましたが、2年くらいない人もいるみたいです!

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月じゃなかなか戻らないと思いますよ💦
母乳も関係あると思いますが、大体半年前後から再開する人が増えてきます!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。半年前後から再開する人が多いんですね。

• 4月1日
ジェシー

母乳の方は2ヶ月ではまだ来ない人がほとんどだと思いますよ。
うちは完ミだったので2ヶ月目できました。

K✩ママ

私は、産後1年半で生理が来ました😊
1年過ぎた頃から少し焦り…ちょうど子宮がん検診で産婦人科行った時に相談しましたが…2年来ない人もいるから☝️と言われました。
ちなみに私は高齢出産の完母です😆

なぎちゃん

完母でずっとこなくて上の子が1歳になり母乳やめて、そのまままた生理こないで妊娠しました!

• ミッキー

ミッキー

生理が来なくて、妊娠ってあるんですね。2人目を考えてて、続けて産んだ方が良いか考えてたとこです。

• 4月1日

2ヶ月だったら来ない人の方が多いと思いますよ!
私は今も授乳していますが、子どもの1歳の誕生日直前にやっと産後初の生理がきました。

さゆ

3ヶ月まで混合、以後完母で育てています。
まだ再開してません💦
ようやくそろそろかなと思い始めてます。

きらきら星

私も最初は母乳でしたが、4ヶ月で母乳から完ミに変わった途端に生理再開しましたよ~!
知り合いは1歳すぎてもまだ母乳あげてるから生理きてないという人もいました。

つきひろ

人によるので授乳していたらなかなか来ない人もいます。
ちなみに1人目の時は完母で生後10ヶ月で2人目は混合で生後8ヶ月、3人目は完ミで生後6ヶ月で再開しました。