※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊活中で、排卵日や妊娠検査薬の結果について質問です。排卵日が遅れると生理も遅れるか、妊娠検査薬で陰性なら妊娠可能性は?高温期は何日目?

こんにちは。妊娠希望です。
まだ、妊活STARTしたばかりで不明な事があるので
質問させてください。

アプリで排卵予定日が16日だったのですが
排卵検査薬で23日~24日でした。
昨日31日が生理予定日なのですが、まだ来てません。

①排卵日が1週間遅れたら
生理も1週間遅れますか?

②本日4月1日にドクターズチョイスの妊娠検査薬で陰性でした。
今回はもう妊娠の可能性は無いですか?

③高温期何日目になりますか?8日目?10日目?
(こんな短い基礎体温ですみません。)

分かる方、詳しい方回答お願い致します。

コメント

①排卵が遅れれば生理も遅れます。
大体排卵日か14±2日ほどで生理がきます😊

②まだ可能性はありますよ!むしろ体温表見るとかなりのフライング検査になると思うので反応しなくてもおかしくないです。

③低温期の体温表がないので、なんとも言えませんが9日前後かな?と思います☺️

• ♡

沢山の質問の回答ありがとうございます。

②の質問なのですが
    陽性反応が出るなら
    いつ頃検査したら反応しますか?

不躾な質問ですみません。
    宜しくお願いします。

• 4月1日

退会ユーザー

よく早い人は9日目10日目で出たと言いかたもいますが、、、受精し着床してから出るホルモンの量が人それぞれ違うので多く出てる人は早い段階から検査薬も反応し、少ししか最初は出なくて徐々にゆっくり増えていき、検査薬が反応する量まで出るのが生理から一週間後という理由で検査薬は生理一週間後から使えると表記してあるはずです🤔でも妊娠していれば大体生理予定日には結構反応する方も多く、又反応しなくて生理も来ない、、生理予定日3日後くらいにしてみたら反応した!とか色々あるので一概にはいつとは言えません😭

ですが妊活スタートしたばかりなら、フライングして真っ白見ると知らず知らずストレスにもなったりするので、もう少しだけ気楽にいても良い気がしますよ😢💕

• 4月1日
  • ♡

お返事遅れて申し訳ございません。

そうですよね。
    ソワソワしてストレス溜めるのは身体に良くない事なのでもう少し気楽に待ちたいと思います。

ありがとうございます。

• 4月2日