※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

帝王切開で平成生まれ。将来、からかわれるのか心配。新元号の方が嬉しかった。

令和に決まりましたね!
お腹の子は帝王切開が決まってるので平成生まれです。

同学年の子は令和生まれの子が多くなりますが、
小学校に上がったら、
お前は平成生まれか〜、古いな〜

などからかわれるのかな〜とか思うとちょっと複雑なんです😅😅

何も事情知らないけどどうせなら
3/1発表の4/1から新元号の方が私は嬉しかった😅

コメント

🌶

平成に関しては1月8日に変わったので
ギリギリ63年生まれの人がいると
考えると4月丸々だから多少なり
多いと思います😊✨

  • ままり

    ままり

    なるほど、平成のときは1/8に急に変わったし、一週間だけの超プレミアの人がいたってことですよね😌
    たしかにそう考えると4月丸々は多少多く居てくれそうですね😊
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
べにほっぺ

わかります〜😂
うちの子は3月でも4月でも平成生まれですが😂

私自身も平成生まれなのですが
会社に入った時
ギリギリ昭和の年の先輩は
いつも自虐ネタ的な感じで話してたので
今まで沢山言われて来たんじゃないかなーと思って!

  • ままり

    ままり

    なんかやっぱりそういう元号ネタってありますよね🤣🤣
    自分達も平成生まれだと、上司達に平成生まれなのか〜とか言われたりしますもんね😂

    • 4月1日
やまあい

私のお腹の赤ちゃんもそうです!
4月3日に帝王切開予定なので令和生まれの子の同級生が多くなります🖐

それでなにかあるって事はないんじゃないんですかね?
小学生の長女がいるんですが、平成とか昭和とか知ってますけど意味は理解してない感じです💦
なのでそれでなにかいじめられるとかはないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    お腹の子同級生ですね😊

    そうなんですかね😊
    それなら全然良いんですけど🤣

    もうすぐ帝王切開ですね😊
    上の子も帝王切開ですか??
    私は2回目の帝王切開ですが、今から怖くてビビりまくってます😭😭

    • 4月1日
  • やまあい

    やまあい

    同級生ですね(о´∀`о)

    今回逆子になって初めての帝王切開なんですよ💦
    だから未知の世界でどうなるのかドキドキしてます( ;∀;)
    やっぱり怖いですよね、、

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    今回はじめての帝王切開なんですね😌

    不安にさせてしまってすみません💦
    怖いけど皆んな乗り越えてるって思うと頑張れますよね😊
    陣痛を乗り越えてるママさんなら大丈夫です💓
    出産頑張ってください🙂💓

    • 4月1日
ゆか

4/1から新元号にすると、新年度の多忙な時期に新元号への準備で混乱を招くから、という天皇の配慮ですよね。
元々亡くなる前から新元号になるのが異例なので、色々考慮された上でのことだと思います😅

  • ままり

    ままり

    そういう事情があったんですね😌
    納得です😌教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月1日
emasara

小さいうちに、それでからかわれるとかは無いと思いますが、大人になって、30とかある程度以上の年齢になったら、
平成?令和?みたいなネタにはなるかもですね。
私たちもママ友の間で年齢に関する話をする時に、昭和?平成?昭和なら若くないね!みたいな話するので 笑
私も若くない昭和生まれですが。

  • ままり

    ままり

    たしかに大人になればなるほど元号ネタありますよね😊
    子供のうちはそんなにないものなんですかね😌💓
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
にこ

社会に出てから(アルバイト出来る年齢)なってから 平成か昭和かで話題にはなりました。
私は昭和産まれですが平成元年の子がアルバイトで来た時は軽い衝撃うけました。

いよいよきたか……!!と笑
後、平成生まれの子の方が結構平成自慢や昭和世代をバカにされたり。

自分の子にはそういう人間になって欲しくないのでそこはきちんとしつけをしようと思ってます。

  • ままり

    ままり

    元号ネタってやはりありますよね🤣
    でもそういうのって大人になってからの方が多いですかね😌

    うちの子もそんな事で人を馬鹿にするような子にはなってほしくないので、きちんと教育したいです🙂
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
しげりん

昭和63年生まれです。
同学年には64年、平成元年がいます。
当事者たちはそんなこと気にしてませんよ〜。
むしろ年数えやすくていいです。
からかわれたといえば、大学の時に塾講師をしていましたが、教え子たちに「昭和生まれ!」とばばあ扱いされたくらいです。
あと新卒で入社したときに上司や先輩から「まだ昭和なのかぁー!」と言われたりとかですかね。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😊
    なんだか安心します😊💓

    大人になってからからかわれるのは別になんとも思わないですもんね😌
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
そら

平成生まれですが、どこ行っても平成かー若いなー!って言われます😊
平成元年生まれももう30になるので、全然若くないですが😅

でも、個人的には、昭和が長かったせいで、そのあとの平成がちょっと特別感出ただけかな?と思います😊
平成の期間短いので、平成生まれも昭和生まれより少ないし、これから昭和平成令和ごちゃごちゃして気にならないと思います✨