※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
家族・旦那

義母、マジで旦那の預金通帳渡してほしい。独身時代のものだから、私に…

義母、マジで旦那の預金通帳渡してほしい。
独身時代のものだから、私には権利ないかもしれないけど、旦那が出したいのに拒否って😦

使いこんでないだろうな…(-""-;)

旦那の通帳を義母が握って離さない家って他にもあるのですかね🙄

コメント

ずっとお義母さんが持ってるの嫌ですね💦

• かずき

かずき

娘連れてアンパンマンミュージアムと、新婚旅行行ってないので兼ねて少し豪華にしたい旅行費用で出したかったのですが、それが気に入らないようです😂

• 4月1日

怪しすぎますね😳😳
すんなり渡せないのは………使ってる予感しかないです(゚ω゚;)

• かずき

かずき

結婚した時点で息子に渡すのが普通だと思うのですが、絶対に離さないです😂
    旦那にちゃんと貯金無事なのか確認するように説得中です(´-ω-`)

• 4月1日

通帳ではないですが
生命保険の受け取りは未だに義母のままです😵💦

• かずき

かずき

それも困りますね😩💦
    順番からいえば義母が先に👼なるんでしょうけど、受取人変更しとかないと心配ですよね😫

• 4月1日
ママリ

奥様には権利なくても旦那さんには権利ありますよね?
私なら紛失したと言って、カードと通帳再発行します😂😂

• かずき

かずき

再発行という手もありますね💡
    旦那が帰ってきたら提案してみます❗
    ありがとうございます😊

• 4月1日
かなゆず

うちも義母が握って返してくれません!旦那が大学から使ってる口座で奨学金のために作った口座です。卒業してからも使う予定だったので返してもらってと言ったら、お金振り込みたいからと渡して貰えません!1度も振り込んでくれたことなんてないのに!!
うちは何度言っても聞かなかったのでもう全額下ろして新しい口座を開設しました。ほんと義母ってなんで結婚して家を出た息子でさえ支配しようとするんですかね😭😭😭

• かずき

かずき

普通預金じゃなく、定期預金の通帳なので額がそれなりにあるはず…なのですが、どうしても渡してくれません😂
    使い道とか、どう使おうと本人が使うのでアレコレ言われる筋ないですよね😫
    銀行に相談してみるのもいいかもしれないですね(´-ω-`)

• 4月1日