※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

川越市でアレルギー検査を受ける病院をおすすめしてください。助成を受けられる方法も知りたいです。

川越市で一歳半の息子をアレルギー検査しようと思うのですが
おすすめな病院はありますか??

離乳食初期の頃にしらすを食べてすぐに(小さなエビカニを抜かずに)発疹ができたことがあり
保育園で念のために検査してくださいと言われました。
言いづらいんですが、
できれば助成で受けたいと思っています。
お金かからずにできたかた、や同じような方でどんな言い方されたのかも教えていただきたいです😓

コメント

どれみ

アレルギー検査はただ検査してほしいってことだと保険も医療証もつかえないからめっちゃ高いです!
が、湿疹が出てすぐや写真があると治療になるから保険証が使えて安くなります。
写真撮ってないですか?

• ゆ

写真は撮り忘れてしまいました💧

• 4月1日
  • どれみ

どれみ

なら、電話して確認した方がいいかもです。過去に湿疹が出て、、、と。
    高いところだと2万くらいらしいです

• 4月1日
  • ゆ

そんなかかることもあるんですね💧
    ありがとうございます!

• 4月2日
だんご3

市内のおぜきこどもクリニックは先生がアレルギー専門医の資格をお持ちの小児科さんです。

ウチも次男が保育園で食べた筍ごはんで軽くアレルギーが出て、保育園から調べるように言われたと病院で伝えたことがあります。
数年前でうろ覚えですが、確かアレルギーが疑われた食品を含めて5項目選んで(先生と相談して)検査したらこども医療費でしたので無料でしたよ👌
症状が出た旨を伝えれば保険適用、興味本位での検査だと適用外⁉️になるんですかね〜

• ゆ

お返事遅くなりすみません💧
    おぜきさんかかりつけなので早速行ってきます!!ありがとうございます!!

• 4月2日