※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

愛媛県松山市で出産をしようとしているのですが、どこの病院が良かったか教えて下さい😥

愛媛県松山市で出産をしようとしているのですが、どこの病院が良かったか教えて下さい😥

コメント

まちょぱ

去年の11月に日赤で出産しましたが、私的にはすごく良かったです!
先生や助産師さんもとても優しくて丁寧に教えてくれて和むし笑わせてくれます!
出産の時大丈夫かと不安でしたが助産師さん達が笑わかせてくれたりなどして実際に出産の時はそこまで不安ではなく楽しいお産にしてくれました!
出産時はLDRなのですが立ち会いは旦那さんのみです!(私の場合は夫が立ち会いに間に合わず母がしてくれました😀)
部屋は2人部屋・個室・大部屋となり、大部屋はただです!
ただ母乳育児をしたいのであれば日赤は微妙です💦
一応おっぱいでのんでもらうのですが足りない場合はナースコールしたら粉ミルクを作ってもらいます!
また妊娠中もハローママという心配事などがあったら助産師さんに電話相談できるシステムもあり出産してから3ヶ月は不安な事など電話しても大丈夫です☺️
病院選べ中々悩んでしまいますがあゆさんとお腹の赤ちゃんが安心できる病院がみつかるといいですね☺️

• まちょぱ

まちょぱ

補足
    日赤は一応母子同室ですがお母さんの体調に合わせて対応してくれます!
    出産した夜は疲れているため赤ちゃんは預かって翌日からって感じです!
    体調が悪い時は助産師さん達に言ったら赤ちゃんは預かってくれます☺

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

回答ありがとうございます😊
    色んな病院の口コミを見ていると余計に悩んでしまいまして、、😅
    日赤はかなり良さそうですね!
    母子同室でかなり悩んでいますが、まちょぱさんの説明を見て良さそうなので検討してみます♪
    ありがとうございます!

• 4月1日
ちまちま

私は 1人目も2人目も 松山日赤病院で産みました✨
1人目の時は 旧病棟で 夜はなんか怖かったんですが…💦
2人目は 週数オーバーで 誘発分娩だったんですが 先月に出産しました✨
病棟は新しくとても綺麗でしたよ💕
ただ… 食事が病院食ってのが 食べるの好きな方だと つらいと思います😅💦

助産師さんは とても優しく 丁寧だし キツかったらベビちゃん預かるからね❗️いつでも言ってね❗️✨
っと言ってくれるので 無理だ…っと思ったらすぐに預けてリフレッシュ出来ますよ👍🏻✨
ご飯を食べる時間もない位 泣いたり授乳したりで 滅入ってる時とかも
ご飯食べてないの❓一旦預かろうか❓ゆっくり食べてね👍🏻
って言ってくれて 本当に入院中は 楽させて貰いました😆
それに 授乳の指導などもしてくれるし 分からない事とかも 丁寧に教えてくれるので 助かりました🍀

上の方も言ってますが 生後3ヶ月は何か困った事や 心配事などあった時は 電話でサポートして下さいますよ👍🏻
県外に行っても 電話サポートはしてくれます👍🏻

• もみん

もみん

横からすいません。同じでうれしくなりました。笑
    ほんとオススメですよね日赤✨みんなイメージ悪いらしいけど私もし3人目が出来ても安心な日赤にしますね!

• 4月1日
  • あゆ

あゆ

日赤すごく良いみたいですね🤩
    母子同室で悩んでたのですが、日赤も頭に入れてみます!
    先生も優しそうですね😍
    ありがとうございます🤣

• 4月1日
S

私はつばきで産みます♡♡

• あゆ

あゆ

つばきウィメンズクリニックですか??
    良ければどの先生が良いかとか教えてもらえませんか😣?
    対応の悪い先生もいるという事でしたので、、😅

• 4月1日
  • S

S

そうです♡♡
    私は女医の先生にお願いしています♡♡

あと友達はばらのいずみがいいって言ってました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 4月1日
あゆ

男性の方もいらっしゃるんですね!
ばらのいずみは残念ながら分娩予約がいっぱいで現在キャンセル待ちになってるみたいです😭

もみん

2人とも日赤で産みました助産師さん看護師さん先生みんないい人でした。
しかも母子ともにからなんかあった時に心強いです‼️小児科も連携してるし、生まれた後の赤ちゃんのチェックも念入りにしてくれます。私は2人目を緊急帝王切開になってしまいましたが、補助金も12万くらい帰ってきました。しかも1番お高い部屋でした。びっくりして3回くらいたしかめました。

• あゆ

あゆ

皆さん日赤良いって言ってますね😂
    結構しっかりとケアもしてくれるんですね!
    補助金そんなに返ってきたんですか!!!!
    びっくりです😳
    やっぱり紹介状が無いとダメなんですね、、
    ありがとうございました☺️

• 4月1日
もみん

日赤は一旦個人病院から紹介状がないとみてもらえないのでそこだけきよつけてくださいね。私は2人とも女の先生でしたょ✨

なぁさん

私も只今、日赤で、赤ちゃん見てもらってます♥️今月出産予定ですが、
上の子は個人病院で産む予定でしたが、何もなかったんですが、
念のためと言われ飛ばされたところが日赤で、建て替え前で、建物は、病室は、めっちゃ古かったんですけど、、、助産師さん、看護師さん皆さんとても良くしていただいて、、、
1人目の時に、私がしてあげなきゃと言う気持ちでつきっきりで母乳あげてる時も、しんどかったら預けていいよ〜とか、寝れてないやろー?
預かるよ〜とか言ってくれて涙出そうになるくらいでした😂‼️
預けてローソン行ってきていいよって言うくらいのレベルでしたよ!笑笑

確かに。ご飯は病院食なので!!!
おやつも毎回なんか、牛乳とパンだったよーな!笑笑 けど、そのおかげで、産後の5日間は体重維持できました!笑笑 県中は、結構母子同室、母乳育児推薦型なので、初産の方で、母乳の出が悪い方だと、
しんどいかもしれません😅
お風呂も決まった時間内だった気がしますが、
日赤は、空いてたら入れるって感じで時間制限は特になかった気がします🙆‍♀️
病院食ですが、お祝い膳もでるので♥️今回の出産も楽しみにしてるところです🥺♥️

• あゆ

あゆ

本当に日赤良さげですね🤩
    皆さんにおススメしていただいているので、日赤にしてみようかな??
    先生方がとても優しそうで良さげですね😂
    私は初産なので母乳がどうなのかまだ分からないので不安もありますが、検討してみます😍
    ありがとうございました😊

• 4月1日
い

福井ウィメンズクリニックよかったです✨
促進剤を使ったため出産したのは県中でしたが、、、産後の入院は福井に戻りました🤤
看護師さんも助産師さんもみなさんとても優しく安心して入院生活送りました!
ご飯もとても豪華で美味しいです!

• あゆ

あゆ

福井ウィメンズクリニックさんの先生方も優しい方ばかりだったんですね🤩
    ご飯が美味しいのは魅力的ですね🤤🍚
    ありがとうございます♪
    福井ウィメンズクリニックも頭に入れてみます💕

• 4月2日