※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で名前が取れる問題について、テプラでアイロンかげした名前がはがれにくい方法を教えてください。

今日から保育園に行き始めましたぁ。
慣らし保育なので1時間したら帰宅。
しかし、自宅でズボンを上にあげたりしているうちに、肌着、上、ズボン全てテプラでアイロンかげした名前が取れてしまいましたぁ😣😣😣
テプラでアイロンして名前をつけている方、どこがはがれにくいですか?
教えてください~😣😣😣

コメント

MARCHiko

つけた場所じゃなく付け方が甘かったのでは…!?😂
わたしは高温でやっちゃってます👍

伸びちぢみするところは剥がれやすいと思うので、タグとか裾とかにつけたらどうでしょう??
あと、テプラの角ちょっと丸く切るとめくれにくくなりますよ👍✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    中温でやっていましたぁ~💡やっぱりズボンは裾ですか~💡今回、肌着と上は、内側の下のところに、ズボンは内側でお尻の上の方やっていましたぁ。

角丸くするといいんですね✨✨✨今夜やり直してみますぅ💡💡💡

• 4月1日
兄弟のママ♡

やはり洗濯もしますし、私はアイロンでくっ付ける前に裾上げのり?みたいなのも付けて頑丈にしてました‼️
そしたら、2人目にお下がりしたスボンにもまだ張り付いてましたよ✨めんどくさいと思いますが次剥がれたら試してみてください😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡💡💡色々な工夫があるのですね✨✨✨取れたらやってみたいと思います😊😊😊

• 4月2日