※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の一日の流れを教えてください。ほとんど寝ていて、お昼寝のリズムを崩したくないけど、出かけたいためリズムが乱れています。

生後4ヶ月の女の子です。
生後4ヶ月くらいのお子さんの一日の流れ教えてください!!!

うちの娘はずっと家にいる日
7:00起床
8:30授乳
9:00午前寝(1時間)
12:00授乳
12:15昼寝(2時間半~3時間)
15:30授乳
16:00夕寝(30分~1時間)
18:00お風呂
19:00就寝(1時半と5時ごろ授乳)

ほとんど寝てる感じで、どのタイミングで出かければいいのかって感じで。
結局出かけたい日はお昼寝のリズムが崩れて40分で起きたりします😅
なるべくお昼寝のリズム崩したくないけど、出かけたいのでほとんどリズム崩れてます😅

コメント

🐰

6時半起床
7時 ミルク
8時半か9時から 朝寝(1時間程
起きたら散歩1時間
12時 ミルク
14時 昼寝 1時間半から2時間
17時 ミルク
20時 お風呂
21時 ミルク 就寝です
朝寝で起きたタイミングで
いつもお散歩や買い物に
出ちゃいます✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🎶
    朝寝から起きたタイミングでお散歩行かれるんですね😁❣️

    • 4月1日
  • 🐰

    🐰

    その方が日も浴びれて
    いいかなぁって思ってます😅

    • 4月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね!😁
    ちゃんと日浴びれるようにしたいと思います😅

    • 4月1日
ちゃー

6時起床、顔拭いたりしてその後ミルク
8時過ぎから30分ほど朝寝
9時半ミルク
12時半ミルク
13時散歩
14時前あたりから昼寝
16時ミルク
18時過ぎお風呂
19時ミルク、就寝

って感じです。午後のお昼寝は起きたり寝たりを繰り返して15時半頃までです。ベビーカーで散歩させつつそのまま寝かせちゃってます😌
買い物行く場合はだいたい午前中が多いです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お散歩しながら寝かせちゃうのいいですね❣️
    でもベビーカーだと1時間以上寝れなくて💦細切れ睡眠になってしまいます😅

    • 4月1日
じゅん

7時起床
8時授乳
9時 朝寝
30分くらい
10時 授乳
この間にスーパーなどでかけてます
12時昼寝
1時間くらい
14時授乳
15時夕寝
1時間くらい
17時 授乳
18時 お風呂
19時 授乳 就寝
夜は1.2回起きたら授乳します
だいたいはこんな感じです。

お昼寝長く寝てくれて羨ましいです!
10時の授乳が終わったら出かける事が多いです!
うちはお出かけ中の抱っこひもやチャイルドシートですぐ寝てくれます。中途半端に帰るとグズルので、次の授乳時間までドライブしたりして昼寝時間を確保してました😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🎶
    お昼寝は、逆に寝すぎなのか夜まだ2回は絶対起きますが💦
    なるほど!!ちょっとドライブして寝ていられる時間増やすのいいですね❣️

    • 4月1日