※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお店で暴れて、周囲に虐待を疑われた女性が不安で辛いです。

虐待を疑われたかもしれません。

お菓子をひとつ買う約束で、子供とお店へ行きました。
いつも子供があれこれ欲しがるので事前に決めていました。

ですが子供は「お菓子いらない!おもちゃが欲しい!」と言い出したので「今日のお約束はチョコだったよね」と伝えると癇癪を起こしてしまい、、

私の足に子供がしがみついてきて離さないので、振りほどいたら子供が転倒してしまい、「いたい!お母さんやめて!」と大げさに子供がギャーギャーしました。

すぐに店から出てきましたが、お客さんや店員さんに怪訝な目で見られ、虐待を疑われたかもと不安です。

子供は騒ぐし、周囲の目も気になり、精神的に辛く押しつぶされそうです。

コメント

p

大丈夫ですよ😊周りも「大丈夫かな?」と心配だけど、声はかけづらいし…って感じなだけだと思います🤗

私も上の子のとき行く先々でお菓子、おもちゃって言うので毎回ギャン泣きでも放置して泣き止まないなら買い物やめて無理やり抱っこして帰ってました😅

もし、それでお家に虐待を疑って児相がきたりしても日頃の生活や近所での聞き込みで虐待してないことわかると思いますよ☺

大丈夫ですよ😌✨

もえまき🐶💙

最近は虐待のニュースが多くて、ちょっとしたことですぐ虐待虐待と言われて子育てしにくい環境になってますよね。
虐待してないのであれば堂々としてればいいです。
あまりよそよそしいと逆に怪しいと思われるので、もう堂々としてるのが1番です。

大丈夫です🙆
そうゆうお子さんよく見ますが
周りはお母さん大変だな~大丈夫かな?とか心配だったり気にかけてるだけですよ🐰

ちびすけ さーや

大丈夫!
実際虐待じゃないんだから周りの目は気にしなくていいんですよ!
お子さんもおもちゃの気分だったんですね!よくあること!
お母さん、大変でしたね!お疲れ様でした😊

少なくもと同じ子供連れたお母さんはそんな風には思わないです。
ただ大変だよね、わかるわかる。頑張って...😣って心の中でエール送ってたと思います😣💦
お疲れ様でした💦❗

ママリ

同じ母親はちゃんと分かってます。大丈夫
心の中で
あるある~とかファイトって呟いてます。
子育て終わった世代と子育てした事ない人だとキツイですよね。この間薬局で子供の薬待ってたら子供がつまらなくてイタズラしたので、ダメだよ~って言ってたら泣き出して。怒ってもないのにジロジロ凄い見られました。
しんどい時代です

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦

人目が気になってしまい、しばらく引きずっていました。
つい先日も子供が言うことを聞かないので手を引いただけなのですが、大げさに痛い!と言われ心が折れそうになりました。

皆さんから大丈夫と言っていただけてすごく安心しました。
自分の行動に自信を持って、あまり深く悩まないようにします💦

ありがとうございましたm(_ _)m